最新更新日:2024/05/31
本日:count up9
昨日:228
総数:814140
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

第10回橋本ウィンターカップ(女子バスケットボール部)

1月14日(土)・15日(日)、橋本中学校を会場に第10回橋本ウィンターカップが開催されました。結果は以下の通りです。

14日(土)
 2回戦  対 紀見北中 38(13-2 10-2 11-12 4-8)24
15日(日)
 準決勝  対 紀見東中 34(13-8 6-13 6-13 9-6 )40
 3位決  対 学文路中 40(18-4 12-10 6-0 4-11)25  第3位

優勝を目指して大会に臨みました。一生懸命頑張りましたが、緊張もあり、なかなか自分たちのバスケットが展開できませんでした。3位入賞で次の大会でのシード権は確保しましたが、特に2年生にとっては”悔しい第3位”だったと思います。

練習でひとつひとつのプレーを確認し、次の大会目指して頑張りたいと思います。たくさんの方に応援してた抱きました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第10回橋本ウィンターカップ(男子バスケットボール部)

1月14日(土)・15日(日)、橋本中学校を会場に第10回橋本ウィンターカップが開催されました。頑張って決勝まで進みましたが、残念ながら準優勝に終わりました。

応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の部活動(女子バスケットボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月7日(土)、今日も部活動頑張りました。今日は、冬休み中ですが3年生の先輩が練習に参加してくれました。約2時間一緒に練習したあと、紅白戦を行いました。
3年生は受験勉強真っ只中で、運動不足もあり、途中足がつってしまうハプニングもありましたが、最後まで頑張りました。
また、3年生がゲームでいろんな守り方をして対応してくれたことが、2年生にはとてもい練習になったように思います。最後に「来週のウィンターカップ 頑張れ!!」との激励メッセージをもらって練習を終了しました。

3年生の皆さん、ありがとうございました。ウィンターカップは14日(土)、最初に橋本中と紀見北中の勝者と対戦します。トスアップは13時、会場は橋本中学校です。頑張ってきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303