最新更新日:2024/07/02
本日:count up2
昨日:170
総数:819955
熱中症に注意しよう。今後の行事予定個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

科学部(11月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月10日(月)科学部では、べっこう飴を作りました。

べっこう飴とは、そうです!あの、お祭りの屋台とかでも有名なリンゴ飴のりんごにかかっているあまーいきつね色の飴です。

砂糖と水だけで、簡単にできるんですよ。

第1回和歌山県中学校軟式野球交流大会(11月15日)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球部は選手10名で少ない人数ですが、頑張っています。

第1回和歌山県中学校軟式野球交流大会(11月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月15日(土)本校野球部は、白浜球場にて、『第1回和歌山県中学校軟式野球交流大会』に出場してきました。

この大会は、本年度よりはじまり、和歌山県中学校軟式野球部の交流大会です。
本校は第1試合、御坊中学校と対戦し、3−2で勝利しました。
また、第2試合、紀伊中学校と対戦し、6−0で勝利しました。

新チームはピッチャーを4枚看板とし、2年入江君、赤阪君、楠君、1年中岡君でそれぞれの持ち味が出て、とっても有意義な練習試合になりました。
また、第1試合でできなかった、バンドエンドランも第2試合で見事に決まり、それぞれの課題を改善でき、選手もいきいきとした表情でベンチのムードもよくできた1日でした。

まずは、春の県大会にむけて、頑張っていきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/17 県PTA指導者研修会
1/21 3年生期末テスト 3年生給食停止
1/22 3年生期末テスト 3年生給食停止
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303