最新更新日:2024/05/31
本日:count up29
昨日:228
総数:814160
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

和歌山県中学校総合体育ソフトボール競技の部 その2

試合の様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第68回和歌山県中学校総合体育ソフトボール競技の部 その3

試合の様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県中学校総合体育ソフトボール競技の部 その4

試合の様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県中学校総合体育ソフトボール競技の部 その5

宿舎での様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県中学校総合体育ソフトボール競技の部 その6

宿舎での様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県中学校総合体育ソフトボール競技の部 その7

宿舎での様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2016年度前畑秀子・古川勝記念大会(水泳部)

8月2日(火)前畑古川記念プールにおいて、
2016年度前畑秀子・古川勝記念大会が行われました。
昨年度も新記録を出して「前畑秀子賞」を受賞した3年生宅間さん、山村さんは、自分の記録をぬりかえようと頑張りました。

見事二人とも自分の記録を更新し、本年度も前畑秀子賞を受賞しました。
3年生宅間仁美さん、山村梨央奈さん、1年生武田鈴さん、山村聖奈さんの出場した200mフリーリレーとメドレーリレーでも新記録を更新しました。

またたくさんの部員が決勝に進出しメダルや賞状をいただきました。

8月8日、9日に行われる近畿大会も頑張ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

県大会 準々決勝

野球部は県大会準々決勝で新庄中学校と対戦し、0対7で敗退しました。三年生はこの試合をもって引退となります。昨年同様ベスト8という結果でした。ここまで来られたのも三年生がチームを引っ張ってくれておかげです。誇れる9人の選手達でした。せっかくの機会だったので、みんなで観光をし、この夏忘れられない思い出ができました。お世話になった全ての方々ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

那智の滝
画像1 画像1
画像2 画像2

県大会 一回戦

26日(火)本校野球部は東牟婁郡一位の古座中、西向中の合同チームと対戦し、4対0で勝利しました。クリーンアップのタイムリーなどで試合を優位に進めることができました。投げては粉川、丸賀の完封リレーで良い雰囲気の中プレーできました。平日で、遠方にもかかわらず多くの方に足を運んでいただきました。明日はベスト4をかけた試合で西牟婁郡一位の新庄中学校と対戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度 和歌山県中学校総合体育大会柔道競技の部

7月25日(月)、26日(火)に
白浜町立総合体育館にて柔道の県大会が行われました。
本校からは、3年生1名、2年生3名、1年生3名が出場しました。

結果は

男子−73kg級
3年生 穴場我維くん 第3位

女子−44kg級
1年生 森本年音さん 第3位

に入賞しました。

2名とも第3位という結果でしたが、
良い緊張感の中、普段の厳しい稽古で
積んできたことを最後まで諦めずに
出しきることが出来たと思います。

3年生の穴場くんにとっては、惜しくも最後の試合と
なってしまいましたが、試合での勇姿は1、2年生に
大きな刺激を与えてくれたと思います。

新チームでの活動が明日から始まります。
これから日々稽古に励んでいきたいと思います。

2日間、応援ありがとうございました。

画像1 画像1

野球部 大会直前球場練習

野球部は本日県大会に向けて出発しました。途中湯浅町のなぎの里球場で練習させていただき、最終調整をしました。もうすぐ宿泊するかつうら御苑に到着します。選手達はリラックスした表情で過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季総合体育大会 男子バスケットボール部 その1

 7月21日(木)の夏季総合体育大会で男子バスケットボール部は、紀見北中学校と戦い、緊迫する雰囲気の中、みんな一丸となって試合に臨み、勝つことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季総合体育大会 男子バスケットボール部 その2

 7月22日(金)準決勝が行われ、男子バスケットボール部は橋本中央中学校と対戦しました。中盤にかなり追い上げたものの惜しくも敗退し、3位となりました。
 3年生の悔しい思いは、1,2年に引き継がれ、新チームの活動が始まります。
 2日間にわたる応援、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季総合体育大会 女子バスケットボール部 その1

 7月21日22日、県立橋本体育館にて伊都地方中学校総合体育大会(バスケットボールの部)が行われました。
 女子バスケットボール部は21日(木)に橋本中央中学校と対戦、3年生は今までの練習の成果を発揮し、接戦の末、勝利を収めました。
 準決勝では妙寺中学校と戦い、最後まであきらめずにがんばりましたが、惜しくも負けてしまいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季総合体育大会 女子バスケットボール部 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
女子の3位表彰式の様子です。

応援に来てくださった方々、ありがとうございました。

第68回(平成28年度)和歌山県中学校総合体育大会水泳競技の部兼第56回全国中学校水泳競技大会予選会(その1)

7月21日(木)22日(金)
秋葉山公園県民水泳場にて水泳の県大会が行われました。
本校からは
3年生5名、1年生2名が出場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第68回(平成28年度)和歌山県中学校総合体育大会水泳競技の部兼第56回全国中学校水泳競技大会予選会(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式ではなんと女子団体第3位で表彰され、本当にうれしかったです。
みんなの頑張りが団体3位という形で表れたのですね。

8月8日、9日には同じ秋葉山公園県民水泳場にて近畿大会が行われます。
決勝8人に残れるよう頑張ってきます!
応援よろしくお願いします。

野球部 球場練習

 21日(木)野球部は貴志川球場をお借りして練習を行いました。絶好の環境のもと充実した練習をすることができました。この経験を県大会に生かします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部練習風景

7月21日22日に秋葉山公園県民水泳場にて水泳の県大会が行われます。
県大会に向けての最後の練習です。
明日の大会は近畿大会・全国大会の切符を手に入れるための大切な大会になります。
本校からは
3年生福永健人くん
   山村梨央奈さん
   宅間仁美さん
   前田結衣さん
1年生山村聖奈さん
   武田鈴さん
が出場する予定です。

近畿大会・全国大会に1人でも多く出場できるようがんばってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303