最新更新日:2024/07/01
本日:count up174
昨日:81
総数:531888
蒸し暑い日が続いています。体調管理に気をつけましょう。

体力アップがんばろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水曜日以外の一限後の休憩時間に全校児童で外に出てマラソンか縄跳びにとりくんでいます。

みんなで競い合い、高め合うことってとっても大事なこと。

低学年は高学年にあこがれてがんばり、高学年は低学年の手本となるようにがんばる。

この相乗効果がすばらしいです。

これからも寒さに負けずにがんばりましょう!

就学時健康診断

 来年4月に入学する園児と保護者のみなさんが、昨日、健診のため学校に来てくれました。
 園児のみなさんは、各教室で検査を受けました。とてもお行儀が良かったようです。体育館では、和歌山県教育委員会生涯学習課から講師さんにきていただいて、保護者のみなさんに、きちんとした人の育ちには、生活習慣の確立がいかに大切であるかを話していただきました。
 日々の生活を見直し、生活習慣を立て直すことで、その人間のもつ可能性をグンと引き出すチャンスが訪れます。このことに早く気づき、子ども達の生活を実際に立て直してあげるのが、親の仕事ですね。
 この状況の下、子どもたちはすこやかに育ち、学習意欲も高まると思います。
 学力をつける近道は、ここにあるんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力作りスタート!

寒くなってきましたが、今日から1限終了後 運動場で体力作りが再スタートしました
元気いっぱい 児童も先生も 広い運動場で マラソンや縄跳びで運動しました 今後続いていきます きっと 風邪なんか吹っ飛ばしてくれそうです
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/11 発育測定 4年 若草
1/12 110番ドッジボール大会   トイレ掃除に学ぶ会 8:30〜
1/16 授業参観・学級懇談
1/17 スクールカウンセラー来校日
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537