☆☆☆ 生徒や学校の様子を掲載しています ☆☆☆

無事到着

 ようやく着きました。高速を通っても江別函館間はやはり長いです。往復するだけでも疲れたと思います。今日明日とゆっくり休んで、また金曜日に元気に会いましょう!

 ご家族や宿泊学習でお世話になった方々に感謝の気持ちを忘れず、楽しかった思い出と学んできた事を、ご家族と振りかえれたら良いですね。皆さん二日間お疲れ様でした。
画像1 画像1

もうすぐ

 西インターを通過します。まもなく学校に到着するので、車内で帰りの会を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

休憩

 樽前PAでトイレ休憩をとりました。順調に江別へと距離を縮めているようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

休憩

 八雲PAでトイレ休憩です。みんな元気です。
画像1 画像1 画像2 画像2

帰路へ

 函館に別れを告げ、江別へとバスは出発しました。楽しかった思い出とともに帰ります。
画像1 画像1

集合

 待ち合わせ場所の函館駅に続々生徒達が到着です。笑顔いっぱいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

函館といえば

 ○○○○ピエロですね!多くの生徒達がランチのお店に選んでいたようです。羨ましい…
画像1 画像1

自主研修の様子

 各グループとも計画通りに行動できているようです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

到着

 目的地に到着しました。これからいよいよ自主研修スタートです。
画像1 画像1

出発

 現在のお天気は曇。道南の天気予報は、最高気温23度 降水確率0% 午後には日が射す予報です。暑すぎず寒すぎずのちょうど良い気温。自主研修日和です。
画像1 画像1 画像2 画像2

記念撮影

 朝食を終え、出発の準備です。バスに乗り込む前に、クラスに分かれ記念撮影をしました。みんな爽やかな笑顔です。

 これからバスに乗り込み、本日の目的地へ向け出発です。ネイパル森の皆様、大変お世話になり有難うございました!
画像1 画像1 画像2 画像2

朝食

 朝から凄いボリュームのお食事。美味しそうです♪
画像1 画像1

朝食タイム

 宿泊学習二日目スタートです。みんな食欲モリモリのようです。たくさん食べて今日も1日頑張りましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

集合

 各クラス体育館で今日の反省会を行います。その後は就寝準備に入ります。ゆっくりしっかり休んで明日に備えましょう。皆さんお休みなさい。
画像1 画像1 画像2 画像2

自由時間

 夕飯の片付けも終わり、室内へと移動しました。21時までは自由に過ごせます。体育館で運動するも良し、お風呂でリラックスするも良し、お部屋でまったりも良し。思い思いに過ごします。
画像1 画像1

こっこれは!

 クワガタさんじゃあ〜りませんか!さすが自然の宝庫です。こんなに大きなサイズを見たのは久しぶりです。感動〜☆
画像1 画像1

完成

 野菜ゴロゴロ、そしてスパイスが効いているのがルーからも見てとれます。これは美味しいに決まっています!
画像1 画像1

上手にできたかな?

 皆さんお味はいかが?「はい、あーん♪」超仲良しさんがいたのでパチリ。楽しそうですね!皆で食べるご飯は最高に美味しいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

二人の先生

 O先生はニコニコ物凄く嬉しそうにカレーをよそっています。かたや、H先生は待ちくたびれてしまったのか、空腹でちょっと放心状態!?真逆のお二人の表情に注目です。
画像1 画像1 画像2 画像2

力を合わせて

 グループごとに役割分担し、時間を上手に使い要領よく夕飯を作っていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 6
4/2 資源回収日・安全点検日
4/4 学級発表(新2年10時 新1年11時)
4/6 着任式・始業式  入学期