☆☆☆ 生徒や学校の様子を掲載しています ☆☆☆

ビーチバレーボールにも取り組んでいます

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は更新が滞ってしまい、あっという間の土曜日になりました。
本日は土曜参観日になっています。暑い中ですが多くの保護者の方々に生徒の様子を見に来ていただけたらと思います。

バレーボール部が豊浦町で行われた第7回北海道中学生ビーチバレーボール大会に参加し、3年生の小松さん・工藤さんペアが準優勝という成績をおさめました。あと一歩で全国大会出場というところでしたが、大変立派な成績です。おめでとうございます。

管内中体連結果報告パート4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バレーボール部は千歳市スポーツセンターダイナックスアリーナで戦いました。
【1日目】
1回戦  江別第二中学校○ 2−0 ×花川南中学校(石狩市)  25-11,25-4
準々決勝 江別第二中学校○ 2−0 ×江別第一中学校(江別市) 25-12,25-15
【2日目】
準決勝  江別第二中学校○ 2−0 ×東部中学校(北広島市)  25-10,25-15
決勝   江別第二中学校○ 2−0 ×恵み野中学校(恵庭市)  25-4,25-8

見事、石狩管内優勝です。7月28日から留萌市で行われる全道大会に出場することが決まりました。石狩管内の代表として、全国大会を目指してさらに成長していってほしいと思います。バレーボール部のみなさん、おめでとうございます!

管内中体連結果報告パート3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子バスケットボール部は1日目江別市民体育館、2日目北広島市総合体育館で熱戦を繰り広げました。

【1日目】
1回戦  江別第二中学校○ 64−37 ×青葉中学校(千歳市)
準々決勝 江別第二中学校○ 51−48 ×大曲中学校(北広島市)
【2日目】
準決勝  江別第二中学校× 61−68 ○恵北中学校(恵庭市)

結果は堂々の3位でした。ノーシードからの快進撃は見事と言うしかありません。3年生としてチームを支えてきた安部主将とそれを支えてきた2年生、1年生たちの力が上手にかみ合ったのだと思います。女子バスケットボール部のみなさん、お疲れさまでした。

管内中体連結果報告パート2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
管内中体連女子バドミントンは千歳市武道館メインアリーナにて開催されました。
【団体戦】
1回戦 江別第二中×1−2○恵庭中
【個人戦】
1回戦 森田・荻野ペア×0−2○勇舞中ペア
団体・個人ともに惜しくも1回戦突破はなりませんでしたが、緊張感のある中で日頃の練習の成果を発揮し、試合をやり切った経験は何事にも代えがたい財産になったと思います。女子バドミントン部のみなさん、お疲れさまでした。

管内中体連結果報告パート1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
管内中体連剣道は当別町総合体育館で行われ、1年3組の田ざき君が出場しました。1回戦は延長戦の末1本勝ち、2回戦で惜しくも敗退してしまいました。この経験を新人戦以降に生かしてほしいと思います。
また、管内中体連卓球は恵庭市総合体育館で行われ、3年3組の旗手君が出場しました。1回戦3−0勝利、2回戦3−0勝利、3回戦3−1勝利、4回戦3−0勝利で全道大会出場決定しました。準々決勝では優勝した選手に惜しくも1−3で敗退しましたが、見事5位という結果でした。八雲町で行われる全道大会でも全国大会を目指して頑張ってください!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31