最新更新日:2024/06/17
本日:count up6
昨日:185
総数:529791
明日(18日)は、大雨の予報です。天気予報等を気にかけておいてください。

就学時健康診断が行われました。

本日、来年4月に入学してくる児童を対象とした就学時健康診断が行われました。

子ども達は、6年生のお姉さん達に手を引いてもらいながら、各健康診断等を回りました。
その間、お母さん方に、体育館で学校の概要や入学に向けての説明をさせていただきました。
その後、橋本市家庭支援チーム「ヘスティア」の方々にお力を貸していただき、保護者の交流会を行いました。お母さん方からは、「近くに住んでいるのに園が違うので全く知らなかった。」「たくさんの人と知り合いになれてよかった。」「不安が少し減った。」等の感想をいただきました。
来年4月のご入学を心待ちにしています。
ヘスティアの皆さん、本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の集会は4年生の音楽祭のリハーサルのあとに行われました。

まずは表彰。

陸上記録会で六位入賞を果たした人たちが舞台に上がって表彰されていました。入賞できなかった人たちもよくがんばってくれたおかげで、けが人のない、そして失格の少ない非常によい大会となりました。
ついでエコレポートの優秀賞や交通安全優良校の表彰などが行われました。

次に認証式。

児童会役員、選挙管理委員、学級委員、各委員会の委員長の認証が行われました。自覚をもって、一生懸命に自分の役割を果たしてほしいと思います。

最後に校長先生のお話。

交通ルールを守ることについて注意がありました。道路で遊んだり、道路を横切ったりすることの決して無いように心がけて、自分たちにとっても、地域の皆さんにとっても「安全」を感じられるまちにしていきましょうね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 体育館ワックスがけ
3/17 大そうじ 卒業式前日準備  14:00下校
3/18 第111回卒業証書授与式9:30〜 11:45頃下校
その他
3/19 紀見小トイレそうじに学ぶ会8:30〜
3/21 春分の日でお休み
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537