大変暑い日が続いています。体調管理をしっかりしてください。水分補給と「早寝・早起き・朝ごはん」も忘れずに!

趣味は造園?ガーデニング? (^O^)/

4月22日(金)、朝から空模様を気にしていた朝木教頭先生です。

 「よしっ。」と手には巻き尺、……一体、どこへ…?

向かう先は北校舎の南斜面の土手。ここにはサツキがたくさん植えられていますが、サツキの季節が終わると寂しいので、前々からある計画を進めていたのです。

 「紫陽花を植えよう。どんな風に植えようか、子どもたちが喜ぶように。」と、配置や色どりや考えて、井脇校務員さんと土づくりから取り組む姿は、本格的。斜面の草刈りもして、子どもたちが気持ちよく学校生活を送れるよう環境整備をしてくれました。

 今日は赤い紫陽花が植えられました。廊下から作業を見ていた子どもたちからは、「うわ〜きれい。」という声が聞こえてきました。

 紫陽花は、まだまだ追加されていくそうです。城山小学校にお越しの折は、どうぞご覧になってください。

        
(教頭先生の一番の趣味、ヒントは“海と魚”です。(^^)v)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩

 4月9日(土)
 雨が上がって、昼休憩には運動場へ たくさんの子どもたちが、遊びに出てきました。一輪車に乗る練習を今年もがんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 学年末休業に入る
3/30 離別式13時〜14時(児童登校12:45)
PTA関係
3/28 会計監査16:00〜(応接室)
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062