最新更新日:2024/06/28
本日:count up5
昨日:153
総数:366046
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

本日の授業

本日の授業の様子です。1年生から3年生の様子です。よく手が挙がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業

4年生理科の授業です。テーマは骨。人骨模型をもとに、関節の働き等について説明をしていました。児童たちは興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業

4年生、3年生の授業の様子です。自主勉ノートの紹介も4年生の廊下にありました。いいものはどんどん取り込んでいこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業

2年生、6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業

1、2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

2年生音楽と5年生算数の様子です。算数では、応其小学校にあるいろいろな数量データを使って、学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 コリントゲーム作成

ボードを使った楽しそうなゲームを作成し、さっそく試しにプレイしていました。みんな作成とプレイに夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生お弁当づくり

6年生A組で、給食をキャンセルして、お弁当づくりに挑戦しました。みんな、手際よく、上手に作ることができました。自分で作った弁当は、きっと美味しかったことと思います。家でも、また作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生理科 ペットボトルロケット

水と空気の圧力の学習をし、それらを使って、ペットボトルロケットを作成し、運動場で飛ばしました。4年生児童たちは、遠くまで飛ぶロケットを見て、大喜びしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業

本日の授業の様子です。今日も寒い一日でしたが、ストーブを入れることなくがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はマラソン大会本番です!

マラソン前日に、最終の体育の授業でのマラソン、業間マラソンを行いました。明日は、自分のベストを尽くしてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

その他の授業の様子です。マラソン大会まであと2日。体調を整えてがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド

2年生のおもちゃランドの道具つくりの様子です。楽しそうな遊びをみんなで作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

郷土資料館見学のまとめ

3年生が先日の見学内容をまとめていました。何回も模造紙にまとめているので、慣れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科 空気と水

空気と水の押す力の実験のまとめの授業です。空気は押すと体積は縮まりますが、水は押しても体積は変わりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除

悪天候で、べとべとな廊下でしたが、みんな熱心に拭き掃除をしていました。素晴らしい応其小学校児童のみんなです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

6年生のジャーマンポテトつくりです。ジャガイモの炒めたおいしそうな匂いが部屋に充満していました。どの班もおいしそうながジャーマンポテトが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チューリップ

1年生は、これからチューリップの球根を植えるそうです。大きな球根を見て、子どもたちは満足そうにしていました。春までしっかりと育ててくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科授業風景

6年生は、フローチャートを使って図を作成し、プレゼンをしていました。どの班も、うまく発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景

12月に入りました。令和元年のラストです。学習にも気合を入れてがんばろう。2年生は九九の段をすべて学習しました。しっかりと覚えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/14 ALT
2/17 クラブ活動
2/18 6年防災サバイバル
2/20 交通校外指導
橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132