最新更新日:2024/06/26
本日:count up40
昨日:126
総数:365650
暑くなってきました。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

休憩時間  下校指導 1年生

休憩時間、下校指導の様子です。地域ボランティアの方々にもお世話になり、下校のお世話をしていただきました。それぞれが交通に注意して、歩くようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景 6年生

6年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業風景 5年生

5年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業風景 2年生

2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業風景 3年生

3年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業風景 1年生

授業終了後の礼です。上手にできました。これから、ずっと続けてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業風景 1年生

元気よく授業が始まりました。挙げる手もピンとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子 掃除

新しい掃除場所で、それぞれ熱心にがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子 給食準備

久しぶりの給食です。新しいクラスで初の準備です。エプロンも素敵です。食事前には、必ず消毒もします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子 授業の様子

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子 授業の様子

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子 授業の様子

授業の様子です。初日ということもあり、緊張感の漂うクラスがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子 休憩時間

いい天気でしたので、運動場で児童たちのにぎやかな声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の様子 児童会役員引継ぎ

児童会役員の引継ぎの様子です。大きな丸太で次の役員へ引継ぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の様子 新任式・始業式

本日は、晴天で青空のもと、グランドで始業式、親任式を行いました。新しい先生の紹介のあと、児童長からの歓迎の挨拶があり、その後、始業式で学校長からの挨拶を行いました。昨年度より一つ大きくなったそれぞれの学年で、たくさんの学びをしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の様子 登校

今日より、新学期が始まりました。いつもとは違って、児童玄関では、保健の先生による検温の実施から始まりました。また、新しいクラス分けを見てワイワイしている様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 ALT

学校だより

児童のみなさんへ

保護者の皆様

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132