最新更新日:2024/06/26
本日:count up46
昨日:59
総数:71089

給食委員会発表「バランスよく食べよう」

10月25日(水)給食委員のメンバーが、ミートで配信を行いました。「食事をバランスよく取ることの大切さ」をロールプレイング方式で発表してくれました。堂々と大きな声で発表してくれたので、食の大切さがよく伝わったと思います。栄養バランスのよいおいしい給食に感謝して、残さず食べられるといいですね。
画像1 画像1

ふれあい活動 続き

10月11日(水)高学年がお兄さん、お姉さんになって遊ぶ、たて割り活動「ふれあい」はとても楽しい昼行事です。ドッジボールをしたり、鬼ごっこをしたり、思いっきり羽を伸ばして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食とふれあい活動

10月11日(水)今日の給食は「牛乳、シュガー揚げパン、ワンタンスープ、キャベツとエリンギのソテー」でした。久しぶりの揚げパンはとってもおいしかったです。思わずひとくち食べてしまったところをパチリと撮りました。
 昼休みは、秋晴れの中、ふれあい活動を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会閉会式

 令和5年度運動会、無事終了しました。来賓の方々、保護者の皆様
たいへんお世話様になりました。
 何より宝東小のよい子の皆さん、よく頑張りましたね。
「出来ないことがだめなんじゃない、出来たことが素晴らしいんです。」
が実践できました。2日間ゆっくり休んで、また10月3日に元気に登校して下さい。
画像1 画像1

5,6年生遊競技

5,6年生の遊競技は「新 宝東ソーラン」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年生遊競技

3,4年生遊競技は「宝東タイフーン」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生遊競技

1,2年生遊競技は玉入れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生「50m走」

50m走なので直線距離を突っ走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年生表現

3,4年生の表現「ダンスホール」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生遊競技

5,6年生の綱引きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラムナンバー5「3,4年生100m走」

3,4年生の100m走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生100m走

プログラムナンバー3「5年生の100m走」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラムナンバー4「1,2年生ダンス」

1、2年生は「ジャンボリミッキー」のダンスを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 開会式

雨が降っていたので、開会式を20分遅らせて始めました。多くの保護者や来賓の方々が応援に駆けつけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習

9月28日(木)運動会予行練習をしました。そこで、校長先生が運動会本番に向けて、全校の児童の皆さんにエールを送ってくれました。
「みなさん、各種目練習よく頑張っていますね。うまくいかないこともあるでしょう。でも、出来ないことがだめなんじゃなくて、出来たことが素晴らしいんです。」と繰り返し話してくれました。本番に向けて、みんながちょっとずつ頑張って出来るといいですね。

画像1 画像1

運動会係別打合せ

9月26日(火)運動会の係別打合せをしました。着順札の渡し方の確認をしたり、道具の準備をしたり、さらには校庭の整備したりと運動会を成功させるために、頑張りました。
5,6年生のはたらきに感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

 9月26日(火)秋晴れの中、1時間目に運動会の全体練習をしました。代表委員会の皆さんが開会式と閉会式の司会をしてくれました。ラジオ体操は体育委員会の皆さんがお手本となって頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会係別打合せ後の草むしり

運動会の係別打合せ後に、5,6年生で校庭の草むしりをしました。頑張ってくれたので、ずいぶん校庭がきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期始業式

 長い夏休みが終わり、2学期が始まりました。毎日の暑さは相変わらずですが、それに負けないくらいの子どもたちの「熱意」がもどってきました。
 始業式の中で校長先生が「聞」の字を掲げて、2学期の全校テーマ、「聞くことで整える」の話をしてくれました。本日配付の学校便りに載っていますので、ご家庭でも話題にしていただけるとありがたいです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

7月10日(月)今日は給食、環境美化、図書委員会の活動を紹介します。
○給食委員会は、毎日給食の後片付けを順番で手伝っています。今日は、給食室までの通路をほうきで掃いたり、モップで磨いたりと丁寧に掃除を行っていました。
○環境美化委員会は、季節ごとに仕事がちがい、1学期は順番で玄関前を清掃しています。今日は、ワックスがけのためにワックスをペットボトルに分けたり、今月の水道使用量のグラフを更新したりしていました。
○図書委員会は、毎日順番で休み時間に図書の貸し出しをしています。今日は本棚の整理をしていました。本好きな児童が多く、「図書室の隅に置いてあるけど、このシリーズの本はおもしろいのでオススメです。」と教えてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立宝泉東小学校
〒373-0035
住所:群馬県太田市藤久良町1番地
TEL:0276-31-2422
FAX:0276-32-3996