7月の全校朝会

画像1
富士見小学校では月に一度、Teamsを使った全校朝会を行っています。

全校朝会では、校長先生から4月からの4か月間をまとめるお話がありました。4月の朝会でのお話を踏まえ「引き続き3日坊主を続けよう」というお話でした。児童からは「まずは3日続けようと思った」「夏休みまで頑張ってみようと思う」という声が聞こえてきました。

司会進行を務める6年生からは「水分補給をしよう」「室内での過ごし方を考えよう」という呼びかけがありました。この「6年生からの話」は、学校内での問題点や呼びかけなど話題を考えるところから担当児童が担っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31