最新更新日:2024/06/17
本日:count up116
昨日:74
総数:529716
明日(18日)は、大雨の予報です。天気予報等を気にかけておいてください。

人権研修部子育て研修会 セルフリンパマッサージ&リンパストレッチ

 今日は、毎日家事・仕事を頑張る保護者の方に自分で心と体を癒やしてもらえるようにセルフリンパマッサージとリンパストレッチを体験してもらいました。
 
 講師の前田享子先生に、明るい笑顔で優しく教えていただき、ほんわかした雰囲気の中で過ごすことができました。
 
 手足のリンパマッサージに加え、赤ちゃんにも効く元気の出るつぼや、おなかのリンパに働きかける「火の呼吸」、いつでもできる顔のつぼマッサージなど、興味深い内容盛りだくさんでした。

 マッサージの後は好転反応(心身が喜ぶと現れる反応)でぽーっとしたりすることがありますが、心配はありませんのでご安心ください。血行が良くなりぽかぽかしていい気持ちでした。次回も楽しみです。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親睦ソフトバレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は23名の保護者さんたちに参加していただき、親睦ソフトボール大会を行いました。
部長さん、校長先生からご挨拶いただいたあと、初めに自己紹介ゲームで打ち解けました。みなさんの好きなものの発表が楽しくて、会場は笑いでいっぱいになりました。

雰囲気がよくなったところで試合スタート!!
お父さん方も数名参加して下さって、お母さん方と力を合わせて白熱した試合が繰り広げられました。

試合の合間のサーブ王決定戦では、一発で勝負を決めるスーパープレイがとびでて、会場は大盛り上がりでした!決勝戦をするころには、会場が一つになってすごくいい雰囲気で大会を終えることができました。

来年度もこの親睦バレーボールが行われますので、ぜひご参加下さいますよう、よろしくお願いいたします。本日参加して下さったみなさん、ありがとうございました!!

花いっぱい計画の活動を実施していただきました!

本日、花いっぱい計画の活動を実施していただきました。

今回の作業は、冬の花の植え付けでした。
校舎南側のストレート花壇や中庭の大きな花壇にパンジーやチューリップなどをバランス良く植えていきました。

今年の中庭の花壇には、「キミ小 2016」の文字が浮かび上がる予定です。
春の満開に向けて、これからの花の生長が楽しみです。

多くの作業、ありがとうございました。そして、ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式1限 11:30下校
3/25 春休み開始
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537