最新更新日:2024/06/26
本日:count up4
昨日:142
総数:531267
水泳の授業が始まりました。体調管理をしっかりと。

1年生 色水あそびをしたよ パート1

6月24日(月) 図画工作科

 今日は、色水でジュースづくりをしました。それぞれ好きなジュースを作るために色を選びました。とても楽しく活動できました。最後には、ネームカードもつけて完成です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 色水あそびをしたよ パート2

6月24日(月)

 また絵の具を使って活動しましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 お誕生日会をしたよ

6月12日(水) 学活

 今日は、学年のみんなでお誕生日会をしました。4・5・6月うまれのお誕生日の子をお祝いしました。みんなでおにごっこをしたり、ドッジボールをしたり、楽しく過ごしました!

 みんなでお誕生日の歌を歌ったり、7才で頑張ることを発表したりしました!

 子どもたちはもうすでに7・8・9月のお誕生日会が楽しみな様です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 杉村公園へ行ったよ パート1

6月11日(火) 生活科

 今日は、5時間目の生活科で杉村公園へ行きました。春のもので残っているのは何かな、夏のものはあるかなと探しながら活動しました。

 自然にまつわるビンゴカードを使って、楽しく活動していました!「これどこにあるの?」「こんなにあったよ!」と友達とお話ししながら進めていました。

 これからも自然にたくさんふれ、季節を感じましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 杉村公園へ行ったよ パート2

6月11日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/28 わくわく教室
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537