最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:148
総数:531560
雨も風もおさまってきましたので、1〜3年生は、15時に下校します。

社会見学・運動公園へ  2年生

楽しい時間が過ぎました
交通に気をつけて しっかり並んで歩くこと
行く場所ごとに きちんと並んで
先生からのお話を しっかり聞くこと
友達とアスレチックなどで 譲り合いながら
楽しく遊ぶこと
楽しくお弁当をいいただいて
おやつもいただいて 笑顔いっぱいでした
トイレを貸してもらった相賀八幡神社で 神殿に向かってお礼を言ったり 
公園の掃除をしていただいている方にお礼を言ったり
感謝の気持ちも 表すことができました

学びの場が多くあり 
しかもずっと元気に遊んだ一日となりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学校探検したよ★

画像1 画像1
2年生の生活科の学習の一環として学校探検をおこないました★

2年生は後日一年生の案内役としてがんばらねばならないので、その下見もかねています。教室に入って「2年生です、この教室はどんな教室ですか」などとインタビューしていました。

答えられたこともしっかりノートにメモを取ってばっちりインタビューができましたね!これから看板を作ったりして準備をすすめ、一年生をきっちり案内できるようにがんばりましょう!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/30 4年生社会科見学予備日
6/1 内科検診 13:45〜 4C 6年
6/3 PTA環境園芸部 花植え 9:30〜
6/4 3年生 校区めぐり
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537