最新更新日:2024/07/01
本日:count up171
昨日:81
総数:531885
蒸し暑い日が続いています。体調管理に気をつけましょう。

おいもほりをしたよ!

 学級園に植えていたサツマイモを掘りました。
土から飛び出してくるミミズや虫に驚いたり、悲鳴を上げたりしながらも土を掘り進めると・・・


立派に育ったサツマイモがひょっこり。
みんな大喜びでサツマイモを収穫しました。

みんなでサツマイモを調理して食べる日が楽しみですね。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

EMだんごを作ったよ!

 今年2回目のEMだんご作りをしました。
「ハンバーグ」「おだんご」といろいろな物に例えながら楽しく作るみんな。
楽しくて中には大きなだんごもちらほら。

 2年生にとっては、今回で最後。1年生から作っており、1学期にも経験しただけあって、本当に上手に作ることができました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋のフレンドパーク大成功!!No.2

 たくさんのお客さんがきて、大忙しのみんな。
でも、緊張や不安なんてあっという間に吹っ飛びました。

 一年生の「楽しかった」という感想を聞いて、みんなで大喜び。
一生懸命がんばった甲斐がありましたね。

 今日、遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋のフレンドパーク大成功!!

 今日は、1年生と保護者の皆様をお招きして、秋のフレンドパークを開催しました。
 
 2年生は、それぞれのグループに分かれて、どんなゲームをするか、どんな物が必要かを話し合い、協力して遊び道具をつくり、準備を進めてきました。
 
 朝から、バタバタで最後の準備をし、「うまくいくかな?」「緊張するなぁ」と不安になりながら、本番を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/11 発育測定 4年 若草
1/12 110番ドッジボール大会   トイレ掃除に学ぶ会 8:30〜
1/16 授業参観・学級懇談
1/17 スクールカウンセラー来校日
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537