最新更新日:2024/06/28
本日:count up18
昨日:148
総数:531574
雨も風もおさまってきましたので、1〜3年生は、15時に下校します。

3年生 図書館に行ったよ!

春の社会見学で、図書館に行ってきました。


スタッフの方に、楽しいお話も交えながら

さくいんを使った調べ方を教えていただいたり、

図書館の中を見学させていただいたりしました。


そのあとは、それぞれがお気に入りの一冊を見つけて、

のんびり本を読みました。


本をたくさん読むと、心が優しくなったり、

美しいものをすてきだな、と思う気持ちが育ったりするそうです。


ぜひこれからも、図書館をたくさん利用してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 春をさがそう!

理科の学習が始まり、空地に春さがしに行きました。

オオイヌノフグリやタンポポ、ツツジの花が

あちこちできれいに咲き、

5mmほどのバッタの幼虫や、テントウムシなどの

虫たちがいました。

すっかり春です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 1年生 歩行指導9:40〜10:25
7日〜10日の間に米のとぎ汁でEM発酵液を作ります。(4〜6年)
5/8 第1回子ども会(5限)  集団下校指導(子ども会後)
5/9 尿、ぎょう虫検査2次     歯科検診13:30〜
5/10 尿、ぎょう虫検査2次(予備日) 学校懇談会1日目 19:00〜
5/11 学校懇談会2日目 9:00〜
その他
5/6 振替休業日
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537