最新更新日:2024/06/28
本日:count up5
昨日:77
総数:531638
雨も風もおさまってきましたので、1〜3年生は、15時に下校します。

校区探検に行ったよ♪

6月20日(木)

 今日は、校区探検で御幸辻だんじり、子安地蔵寺、JA紀北かわかみヤマハシ総合選果場へ行きました!
 自分たちの学校区には、こんなにも素敵な場所があることを知れましたね♪
 また、他にも校区にはまだまだ知らない魅力がありそうだとワクワクした子どもたちの姿が見れて良かったです。
 次の総合的な学習の時間の授業からは、発表に入ります。頑張っていきましょうね♪
 サポート隊のみなさんも本日は子どもたちの学習のサポート本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校区探検(みゆき台地区 子安地蔵寺)

3年生の校区探検(みゆき台、子安地蔵寺)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校区探検(さつき台地区 選果場)

3年生の校区探検(さつき台、選果場)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校区探検(御幸辻地区 だんじり)

3年生の校区探検(御幸辻地区、だんじり)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公民館見学 パート1

6月12日(水)

 今日は、橋本市紀見地区公民館に見学に行きました。
 事前に学習したことを実際に自分たちの目で見ることで、さらに学習を深めることができました!
 公民館の役割について質疑応答を通して理解することできて、とても充実した見学になりましたね♪
 館長さんのお話をしっかりと聞きメモをとったり、暑い中行き帰りの道を頑張って歩いたりと本当によく頑張った1日でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2

公民館見学 パート2

 特別に事務室の中に入らせていただきました!
 6月1日にオープンしたばかりでピカピカな部屋に子どもたちは心を躍らせていました♪
 貴重な経験ができて良かったですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

公民館見学 パート3

 図書室にも入り、自由に本を読ませてもいただきました!
 靴をきちんと靴箱に並べたり、静かに読んだりとあたりまえのことを学校の外に出てもできるようになっていて素晴らしかったです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537