最新更新日:2024/07/01
本日:count up25
昨日:181
総数:531920
蒸し暑い日が続いています。体調管理に気をつけましょう。

4年生 人権教室

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は足下の悪い中、
人権擁護委員の方に来ていただいて
4年生の3クラスで人権教室がありました。

ビデオを見て、いじめや友達関係について学びました。

「自分はいじめていなくて見ているだけでも
 いじめているのと同じだとわかった」

「相手の気持ちを考えるって大事だと思った」

などの感想がありました。

今日指導してくださった人権擁護委員の方から
「今日の準備も休憩時間に子どもが手伝ってくれたんです。
 話もしっかり聞いてくれるし、発表もしてくれるし
 本当に皆さんすてきですね。」
と褒めていただきました。

どうか今日のビデオを見て、
人の気持ちをしっかり考えて行動できる
「笑顔いっぱい優しさいっぱい」の4年生でいてほしいなぁと思います。

4年生 音楽祭に向けて

画像1 画像1
少し前の様子ですが・・・

4年生は音楽祭に向けて、音楽専科の阿波谷先生のもと
音楽物語の練習を頑張っています!


セリフを言ったり、歌を歌ったりとっても楽しそうです(*^^*)
聞いてる方も楽しくなってきますよ♪
残念なことについ見とれて(聴き入って?)しまって
肝心の歌っているときの写真を撮りそびれてしまいました。


11月の音楽祭に向けて練習を頑張っていきましょうね♬

4年生 バス遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生みんなで大阪市立科学館へ行ってきました!

理科で月や星について勉強した4年生。
メインはプラネタリウム!

大阪の上空で見える満天の星を見たり
ハッブル望遠鏡が映し出す銀河の写真を見て
大きな歓声が上がっていました。

感動するってこういうことなんでしょうね(^^)

お昼ご飯を済ませた後は
科学館の中のさまざまなものを使って
理科の勉強を楽しくしてきました。


いろんなものを使って体験したり
新しいことを知ってとっても楽しかったですね!


先生たちもいろんなことを体験して楽しい1日になりました。
でも、それ以上に3・4年生全員が
楽しそうにしている姿を見られたことが
何よりも嬉しかったです!


全力で楽しんだ3・4年生の皆さん!
明日の終業式に向けて今日はゆっくり休んでください☆

3・4年生バス遠足

画像1 画像1
大阪市立科学館に向けて無事出発しています!
バスレク係さんがクイズを出してみんな楽しんでいます(^^)
目的地につく前からみんな楽しそうです★

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/8 集会 1限(1〜3年生 5限目まで授業) 4年生以上6限目委員会活動    セーフティネットの日
1/9 発育測定 1,2,3年
1/10 発育測定5,6年
1/11 発育測定 4年 若草
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537