最新更新日:2024/06/17
本日:count up4
昨日:185
総数:529789
明日(18日)は、大雨の予報です。天気予報等を気にかけておいてください。

四年生 音楽会の練習

11月7日(火)

 音楽会の練習の様子です。
 明日は集会で全校児童の前で発表となります。
 緊張感をもちつつ、明日は素晴らしい演奏になることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

四年生 フリー参観

11月6日(月)

 認知症サポーター養成講座の様子です。
 実際にそういう方に出会った想定で、ロールプレイをおこないました。
 どのように声をかければいいか、悩みながらもしっかりと声をかけることができました。

 またグループで、そんなときの自分にできることを出し合い、発表しました。
 実際に出会ったときに、行動ができるようにしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四年生 認知症サポーター養成講座

11月6日(月)
 
 4年生フリー参観の様子です。
 橋本市地域包括支援センターの方とキャラバンメイトの方が来てくださって、認知症について教えてくれました。
 認知症について、初めて知ったことが多く、真剣にお話を聞く様子が見られました。
 習ったことをこれから生かしていけるといいですね。

 橋本市地域包括支援センターの皆さん、キャラバンメイトの皆さん。
 ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四年生 係活動

11月2日(木)

 お楽しみ係の活動の様子です。

 今日は読み聞かせをしてくれました。

 おうちすいえいたいかい という本でしてくれました。
 クラスのためにしてくれる活動。とても素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

四年生 音楽会に向けての練習

11月2日(木)

 音楽の授業の様子です。
 今月行われる音楽会に向けて、頑張っています。

 パート毎に練習しましょうと声をかけると、自然と全体で練習を始める子どもたち。とっても上手になってきました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 図工

11月1日(水)

 図工の授業の様子です。
 楽器を持った自分をテーマに頑張って色塗りをしているところです。

 とてもいい作品が仕上がってきました!
 出来上がりが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業証書授与式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537