最新更新日:2024/06/28
本日:count up28
昨日:148
総数:531584
雨も風もおさまってきましたので、1〜3年生は、15時に下校します。

創作ダンス完成!

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会の表現運動に向けてダンス実行委員会を組織し、ダンスの練習に取り組んでいます。
8月3日に各自が持ち寄った曲の中から、東方神起の「superstar」に決定し、振付を考えました。
練習を始めたころは、はずかしくて思うように踊れなかったり、振付が難しすぎて踊れなかったりと苦労しました。
多い時には22名の実行委員が集まり、暑い中でも練習に励んできました。
(実行委員の感想)
「振付が難しかったけど、練習していくうちに踊れるようになって、どんどん楽しくなってきた。」
「自分たちだけでダンスがつくれるのか心配だったけど、みんなで考えるとダンスが完成した。みんなの力ってすごいなと思った。」
「ダンスが完成した。一生懸命にがんばってきたからだと思う。もっと、うまく踊れるようになりたい。」等々。
25名のダンス実行委員のみなさん、本当にご苦労さまでした。

高学年 校内水泳大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月1日の校内水泳大会では高学年らしくみんな一生懸命に頑張っていました!

4年生は一番年下とは思えないくらい見事な泳ぎを見せてくれました!大勢の人が25m泳ぎ切ることができていましたね★

5年生は50mにチャレンジする人や、飛び込みを上手にする人が多く、フォームもきれいになっていてさすがだと感じました!

6年生は力強い泳ぎを見せてくれ、下の学年の子どもたちにあこがれを抱かせるほどでした!

最後のリレーでは応援の声と、競技に打ち込む真剣さが一体となり、すがすがしい気持で見守っていました。

6年生は残り半年ほどの小学校生活になります。
これからも一生懸命頑張ることの素晴らしさを背中で語ってください!!
4・5年生はその背中から多くのことを学んでいきましょう★

みんな本当によくがんばりました!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/16 委員会活動
1/20 PTA実行委員会 19:30〜
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537