最新更新日:2024/07/19
本日:count up3
昨日:79
総数:534302
みんな、よく頑張ったね。楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

6年生 タイムカプセル埋設式典

画像1 画像1
画像2 画像2
防災キャンプの前日、9月9日に、橋本市ライオンズクラブ50周年記念事業「タイムカプセル埋設」の式典が行われました。

橋本市内の全小学校6年生が、15年後の自分に書いた全員分の手紙を各校ごとにタイムカプセルへ入れ、運動公園の噴水前広場に埋設しました。

タイムカプセルにいろんな思いを詰め込んで、紀見小学校からも代表の2人が式典に参加しました。

運動公園へ足を運ぶ際は、記念にできた噴水前のモニュメントを見て紀見小学校のタイムカプセルはどこに埋まっているのかな?と時々見に行ってください。

15年後には、橋本ライオンズクラブさんより、現在の住所にタイムカプセルを開けるための案内が届くそうです。その頃には橋本市外のみならず、県外、国外へ引っ越している児童もいるかもしれませんが、皆さんで連絡を取り合って、また、みんなで会えるといいですね。


※高野山麓橋本新聞に、当日の様子を載せていただいていましたので紹介します。
http://hashimoto-news.com/news/2016/09/10/37822/

※ご覧になる際、写真の向きが横になったため、見えづらくなってしまい、申し訳ございません。

6年生 防災キャンプに向けて頑張っています!

画像1 画像1
いよいよ今週末に迫ってきた防災キャンプ!
6年生は準備に追われる毎日です。

昨日は代表の2名が危機管理室にお邪魔して防災無線用放送の録音をしてきました。
警報が出ていたので、とてもお忙しい中でしたが、優しく分かりやすいアドバイスをしてくださいました。
何度も録音し、すごく緊張していましたが、上手に言うことができました。

防災キャンプに向けてラストスパート!
あと少し頑張りましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/23 5年 森林学習事後学習2,3限  ALT来校  ふれあいルーム3年 14:45〜  
9/26 学力補充6限
9/27 ALT来校
学童陸上記録会6年生出場  あいさつ運動  4年生かき事業実施  ブッキー号来校  
9/28 現金集金日・引き落とし日
9/29 ブッキー号来校10:15〜
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537