今日の3年2組(6/5)

画像1 画像1
 学校再開5日目です。この5日間、子どもたちが元気に笑顔で過ごしていたのが何よりです。
【学級通信から】
 今週の月曜日から再開となった学校生活。約6週間の休校生活の中で、生活リズムの崩れている人もいるかなぁと心配していましたが、この1週間の子ども達の様子を見ていると、そんな心配は必要なかったなぁと思いました。「全然、寝れなかった。」などの言葉も聞かれましたが、とりあえずは、元気に登校してくれたことが担任として嬉しかった一週間でした。ただ、久しぶりの学校生活で疲れが出てくる頃かと思います。今週末はゆっくり体を休めて、体調も整えてほしいと思います。また、来週、元気に登校してほしいと思います。
 写真は3年2組の書写の授業の様子です。3年生になり、習字セットを購入し、初めて筆を手にする子どももいます。今日は「一」という字の練習をしながら、筆の扱いを学びました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/13 開校記念日
6/15 PTA役員会 生活実態調査(〜19日)