冬休み前集会ー674日ぶりー

 今日、登校した全校児童が体育館に集まりました。感染症が拡大し始めて、学校が臨時休業となった令和2年2月末から数えて674日間です。体育館で全校児童が…と考えますと、きっと約700日ぶりくらいなのかなと思います。もうそれだけで感動です。
 全校児童の前で書記局が話したり、学年代表がインタビューを受けたり…。これまでは多い時で全校児童の半数、他の児童は教室でテレビ放送を見ていました。何かグッと込み上げるものがありました。
 今また新たな変異株が猛威を振るおうとしています。年明け、感染爆発が起こらないことを祈るばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/10 成人の日