最新更新日:2024/06/28
本日:count up109
昨日:81
総数:531823
雨も風もおさまってきましたので、1〜3年生は、15時に下校します。

1月18日の給食です

画像1 画像1
ごはん 牛乳 
わふうきのこハンバーグ
(きのことハンバーグは何故相性がよいのでしょう・・・)
ごまあえ
(健康的ー!)
みそしる

寒い日は特に 給食が暖かいとうれしいし もっとおいしいだろうと思ってしまいます
現実的には 無理なことだと分かっていても・・・

1月17日の給食です。

画像1 画像1
パン 牛乳
とりにくのパリパリやき(にんにくの香りたっぷり 人気メニュー?!)
かぼちゃサラダ(パンにはさんでしまいました おいしいですぴったり)
やさいスープ
というおいしい給食をありがとうございます

1月16日の給食です

画像1 画像1
ごはん 牛乳
えびフリッターのチリソース(かりっとあげていただいています)
おかかあえ
けんちんじる

 おかかあえ・けんちん汁とも 素材を生かした味だったと思いました。
 食べたもので体調が整うことを 実感できます。

1月13日の給食です

画像1 画像1
むぎごはん
牛乳
べにざけのしおやき(ごはんにぴったりの味でした)
かわりきんぴら(ごぼうがいっぱい おいしかったです)
ボイルブロッコリー(ごま油の風味が・・・)
ごちそうさまでした

1月12日の給食です

画像1 画像1
ごはん 牛乳
むしどりのしょうがだれ
(新メニューのような気がします 工夫してくださっていますね)
ひじきのいために
(ひじきたっぷり えいようたっぷり)
りんご(さわやかな香りとともにいただきました)
ごちそうさまでした

1月11日の給食です

画像1 画像1
げんりょうパン 牛乳
やきそば
ブロッコリーとコーンのサラダ
ヨーグルト
ついついパンに焼きそばをはさんでしまいました
焼きそばパンは 取り合わせがよいせいか 味が増幅している感じがします

1月10日の給食です

画像1 画像1
新年初めての給食となりました
 献立は、ごはん 牛乳 にしんのてりに おぞうに くりきんとん
 ということで お正月らしい給食にしてくださいました
 ところで 給食献立表の裏面にも載せていただいてありますが 
 七草がゆはいかがでしたか 
 健康とか 伝統とか 大事にしたいことのひとつですね
 さあ 今年もおいしくいただいて 元気な体を作っていきましょう
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/20 PTA実行委員会 19:30〜
1/23 クラブ活動
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537