最新更新日:2024/06/25
本日:count up1
昨日:138
総数:531122
水泳の授業が始まりました。体調管理をしっかりと。

3月4日の給食です

画像1 画像1
6年生を送る会。
すばらしかったです。
あと二週間で小学校ともお別れです。
給食も今日を入れて、10回となりました。
色々な方に、感謝して卒業しましょう。

3月3日の給食です

画像1 画像1
暖かくなりますね
日差しが、春らしくなり、生き物の活動も活発になりそうです

3月2日の給食です

画像1 画像1
ようやく明日からあったかくなりそうですね
冬がおわり、春がやってきます
まだまだ、寒い日もありそうですが、三月を元気にすごしましょう
まだ、インフルエンザもおさまっていません
うがい手洗い、そして、マスクをわすれずに
予防しましょう

3月1日の給食です

画像1 画像1
3月になりました
授業日数でいうと6年生は、今日を入れて14日。
1~5年生は、17日になりました。
3月を大事に過ごしたいですね。

2月29日の給食です

画像1 画像1
いよいよ2月も終わります。
あと3週間で、卒業式。
6年生を送る会が、今週金曜日です。
どの学年も、練習や準備に一生懸命です。

2月26日の給食です

画像1 画像1
今日の給食には、「みつおさつ」がありました。
名前の通り、蜜(みつ)で甘く味付けしたサツマイモです。
ふんわり甘くておいしかったです。
6年生は、本日、お別れ遠足で奈良方面に行っています。
残念ながら「みつおさつ」を食べることができませんでした。

2月25日の給食です

画像1 画像1
今年度6年生は、登校日数あと17日です
1~5年生は、20日となりました
大事にすごしましょう

2月24日の給食です

来週火曜日から3月になります
天気予報の気温をみていると、暖かくなるようです
はーるよこい、はーやくこい、、、
画像1 画像1

2月23日の給食です

画像1 画像1
感謝祭、学習発表会の各学年の発表がすばらしかったです
ESDを推進している紀見小学校らしさが出ていました
次は6年生を送る会に向けて、すでに頑張っています

2月19日の給食です

画像1 画像1
明後日は、感謝祭、学習発表会です
みなさん、是非紀見小学校においでください。
バザーも12時から開催しています、

2月18日の給食です

画像1 画像1
感謝祭、学習発表会に向けて、どの学年も一生懸命練習に取り組んでいます
インフルエンザの感染者数は減ってきていますが、安心しすぎず、気をつけましょう

2月17日の給食です

画像1 画像1
21日日曜日の学習発表会に向けて、どの学年も一生懸命とりくんでいます。感謝の気持ちを伝える場、今年の学びを表現する場となります。
おたのしみに。紀見小学校へどうぞ足を運んでください。

2月16日の給食です

画像1 画像1
2月は「にげる」(?_?)!という真っ只中。
2月が半分以上過ぎたことに、驚きを感じます。
6年生のみなさんには、あと少しの小学校生活が残っているだけとなりました。
一日一日を大切にすごしましょう。

2月15日の給食です

画像1 画像1
暖かい日のあとに、冷たい空気が、、、
春はまだなんですね。
体が、順応しないかも知れません。
体調の管理をしてくださいね。

2月12日の給食です

画像1 画像1
明日明後日と雨が降るようですが、気温が高くなります。
気温差が大きくなるので、体調の管理に気をつけましょう。

2月10日の給食です

画像1 画像1
たくさんの豆を箸でつかんで食べるのは、苦労したかもしれません。固い豆ではないので、うまくできたかもしれません。固い豆なら、つかめないかも知れません。
箸の正しい持ち方を意識していますか?

2月9日の給食です

画像1 画像1
冷たい風と雨がやってきました
週末は気温が上がると聞いています
からだの調子が、気候の変化についていけますか?
食べることと睡眠をとることが、大事なことです

2月8日の給食です

画像1 画像1
カレーの日です。
今回は、カレー用の大きいお皿が都合により用意できなくて、普段のお茶碗になりました。食べにくい様子もありましたが、カレールーの上に
ご飯をのせるという感じでした。
カレーライスというより、ライスカレー?!でした。

2月5日の給食です

画像1 画像1
昨日、杉村公園で梅の花が咲いていることを1年生に教えてもらいました。
季節の移り変わりを見て、実感できたようです。
自然の変化をとらえることができていて、素晴らしいなあと思いました。

2月4日の給食です

画像1 画像1
立春。
空気は冷たいと感じますが、日差しは春!?
インフルエンザは急激には広がっていませんが、感染防止に気をつけて生活しましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 委員会活動6限 
3/8 県農業教育賞表彰式10:30〜
3/10 学校保健委員会15:00〜  6Bパン焼き
3/11 クリーン作戦(登校時)6Aパン焼き 教室ワックスがけ
その他
3/6 話そう橋本13:00〜
3/8 紀見東中学校卒業式9:30〜
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537