最新更新日:2024/06/01
本日:count up3
昨日:190
総数:330354
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

夏休み前集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 16日(木)に、夏休み前集会を行いました。
 校長や生徒指導の話だけでなく、社会を明るくする運動の標語の入選者の表彰,児童会活動の反省,集団下校のしかたの説明なども合わせて行いました。
 夏のこどもをみんなで守り、思い出深き夏休みにいたしましょう。

縦割り遊び

今日、天気が悪かったのですが、昼休みにたてわり遊びをしました。
縦割り班リーダーが遊びを考え、上級生が下級生を世話して楽しく過ごしました。

6年生の子の感想
・ドッジボールで4年生・5年生が3年生にボールをあげていたのがすごいと思った。
・小さい子にゆるくボールを投げ、仲間にもボールをあげていました。
・リーダーとして、1年から6年までうまくまとめられました。みんなと仲良くできてよかったです。
・かるたを取るところをぼくは、見ていました。すごく楽しかったです。

6年生は、学校全体のことを考え、みんなが仲良くなれるように、楽しく過ごせるように考え行動できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水難救助訓練

水泳シーズンを迎え、水による事故等から
人命を救助する訓練が行われました。
橋本消防署の署員の説明に真剣に耳を傾け、
みんなしっかりがんばれました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972