最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:48
総数:330933
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

運動会総練習前半4

(上)4年、全員リレー。バトンリレーが上達。迫力が出てきたみたい。

(下)5年、ムカデ競走。とってもうまかったよ。チームワーク良し。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会総練習前半5

(上)低学年、ダンス。とってもかわいい振付だよ。

(中)同上、隊形移動もよく覚えたね。

(下)同上、バンダナとっても似合ってるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会総練習前半6

(上)9番、中学年のダンス。Jsoulブラザーズの曲に乗せて。

(中)同上、最後は、びしっと決めてくれよ。

(下)13番、低学年の綱引き。力が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の週です!

5月30日(月)、いよいよ今週末が運動会。今日は、あいにくの雨模様だけど、校内が運動会色に染まってきました。当日は、よいお天気に恵まれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(水)運動会全体練習

 今にも雨が落ちてきそうな空の下、全体練習を行いました。

(上)リーダーのもと、準備体操に取り組む子どもたち。6年生は、特に気合が入っていました。最後の運動会ですものね。いい思い出を作りたいですね。

(中)全校おどりの練習。みんなで楽しくおどることが目標です。

(下)閉会式の練習もしました。蒸し暑い中、目を輝かせて取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての全校練習

画像1 画像1
 さわやかな五月晴れの中、運動会全校練習も始まりました。みんな、それぞれにめあてを持って、取り組んでいます。
 本年度のスローガン「信頼 〜見せろ西部小魂〜」です。さあ、どんなドラマが待っているのかな。

スポーツテスト グランドにて

 5月12日(木)、久しぶりの五月晴れの中、全校一斉スポーツテストを行いました。雨が続いたので、子どもたちのすがすがしい顔を久しぶりに見ましたね。

(上)ソフトボール投げ。高学年になると、50mを超える子も…

(中)50m走。運動会も近いぞ。早く走るこつを身につけよう。

(下)久しぶりに全校で体操の時間。暑くも寒くもなく、心地よい風が吹き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月集会

 5月9日(月)、全校集会を開きました。

(上)役員の認証。児童会役員、選挙管理委員、学級委員、専門委員会役員。校長から任命書をわたし、励ましの言葉を送りました。

(中)全校縦割り班の顔合わせ。自己紹介の時間。低学年は、とっても緊張していましたね。

(下)6年生のリーダーさんたちが、会を進めてくれました。1年間、お世話になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級PTA

 授業参観の後、多数の保護者にご出席いただき、学級委員を選出してもらいました。

また、担任の学級開きの話に耳を傾けていただき、ありがとうございました。
温かい学級づくりのため、何卒ご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会

 授業参観、学級PTAの後、総会を開きました。新旧PTA役員を交代し、平成28年度の役員体制が出来上がりました。

 平成27年度の役員様、たいへんお世話になりました。平成28年度の新役員様、この一年よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区別児童会

 4月20日(水)、地区別児童会を開いた。各地区ごとに分かれて、班長さんを決めたり、通学路の危険箇所を確かめたりした。
 もしかのときに備えての訓練だ。こうした日頃からの訓練は、とても大切なのだ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期児童会選挙

画像1 画像1 画像2 画像2
1学期の児童会選挙が行われました。
1学期の児童会役員は、会長池田君、副会長は西川さん、岡さん、書記は木村さんに決定しました。学校のために中心となって進んで活動してほしいと思います。

1学期始業式

 さあ、新しい学年がスタートしました。担任・担当発表の時間は、ハラハラ、ドキドキ。
 こうして平成28年度は、おだやかに船出しました。始業式でのおはなしを聴く態度、すばらしかったです。
 11日には、みんなでかわいい1年生を迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(金)新任式

 4月着任の教員をお迎えする式を行いました。卒業生や、離任した職員と、お別れした3月のさみしさが吹き飛んだ日となりました。
 
 着任された先生方、平成28年度のせいぶっこたちをよろしくお願いします。チーム一丸となって、努力いたしましょう。ようこそ西部小学校へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972