最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:48
総数:330929
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

応急手当講習会

 6月29日(水)の午後、橋本消防の署員さんを招いて、応急手当講習会を開きました。
 胸骨圧迫のしかたや、AEDの使い方について、人形を使いながら、丁寧に教えていただきました。参加者全員が、実習を行い、応急手当のこつを身につけることができました。
 もうすぐ夏休み。水泳シーズンもいよいよ本格化します。プール開放時には、6年生保護者の皆様のご協力をあおぐ予定となっています。
 事故なく、楽しい水泳シーズンであることを強く願ってやみません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月集会

 6月20日(月)、6月集会を開きました。
 よい歯を育てるコンクールの学校代表者の表彰後、今日から始まる水泳の時間についての諸注意を行いました。
 ひと夏、無事にプール指導が行なわれ、1人ひとりの泳力が伸びますように…
今月の児童会目標は、「本をたくさん読みましょう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会バザー

 6月4日(土)の運動会は、保護者・地域のみなさまの多大なご支援・ご協力のもと、盛会のうちに、その幕を閉じました。とりわけ、PTA役員のみなさまには、たいへんお世話になりましたこと、深く感謝申し上げます。
 また昼休みに実施されたPTAバザーも、文化部や地区委員のみなさまのご尽力により、多くの収益金を挙げました。このように、本校は、保護者や地域のみなさまに支えられて成り立っているのだということを、改めて実感しております。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会最後の全校練習

 6月3日(金)、締めくくりの全校練習として、応援合戦の練習をしました。
本番は、たんさんのお客様の前で、元気いっぱいの演技・競技ができますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会総練習後半1

 6月1日(水)、昨日に引き続いて、午後の部の総練習を行いました。

(上)4年生。見よ!この迫力。真剣そのものだ。

(中)5年生。全員リレーのスタート。カッコイイ。

(下)6年生。全員リレー。最後まで力を尽くしました。さすが、本校のリーダー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会総練習後半2

(上)2年生、大玉ころがし。誰だ?自分もいっしょにころがった子は…

(中)3年生のチームワークの良さがよく表れている競技ですね。

(下)1年生。とってもたくさんの玉が入っていました。かなり、練習を積んだようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会総練習後半3

(上)低学年、紅白リレー。アンカー勝負で大逆転となりました。ハラハラドキドキ。

(中)高学年、組体操。ピラミッド完成。勇気と協力の二文字が必要ですね。

(下)高学年、ダンス。とってもかっこいいね。振付は、自分たちで考えたんだってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会総練習後半4

(上)高学年紅白リレー。さあ、いよいよアンカーだ。

(中)橋本音頭。みんなで楽しく輪になって。

(下)音頭に合わせて、子どもも先生も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会総練習後半5

(上)終わりのことばを述べる児童会長。6年生のがんばりで、運動会が引き締まっています。

(中)優勝旗を手にした赤組団長。さて、本番も同じ結果になるのかな?

(下)合同体操。運動会最後の演技となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972