最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:48
総数:330933
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

2学期始業式

秋晴れの中運動場で始業式を行いました。校長先生から、2学期のめあて(目標)を決め、それが達成できるように生活をおくりましょう!堀田先生からは、6つのポーズを確認しながら手洗いについてのおはなしがありました、。また、学習支援員の先生の紹介もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式2

3年生から5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 終業式

グラウンドで行う予定の終業式を放送で行いました。校歌をみんなで歌った後校長先生の話がありました。今までにない学校生活を経験したみなさんは、ピンチをチャンスに変えることできましたか?2学期に向け、1日1日を大事にして生活をおくっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会17

画像1 画像1
短い期間でしたが、集中して頑張れた運動会であったと思います。約2時間半の運動会でしたが、そこに行きつくまでに何時間も練習(遠足中や雨の日の児童玄関)したり、みんなで相談しながらやってきたことは、これからの学校生活に生かせる良い経験になったと思います。また、今回開催にあたり、PTA役員さんを中心とした保護者の方の協力とご理解を得て開催できたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。

運動会16

合同体操です。しっかり指の先まで伸ばしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会15

みんなで橋本音頭!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会14

「選抜リレー」スターターは校長先生!やはり選抜された児童ばかり!朝練のおかげでバトンパスも早い早い…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会13

「西部小魂〜全身全霊 倍返しだ〜」2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会12

5年生、6年生による「西部小魂〜全身全霊 倍返しだ〜」ですダンスあり、太鼓あり、また行進あり、といろんな演技の組み合わせが観覧している人を楽しませtくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会11

4年生「バトンは絆〜ゴールをめざせ〜」です。元気いっぱい!やる気いっぱい!で走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会10

6年生の「ファイト!全員リレー」です。力強い走りを見ることできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会9

3年生の「バトンをつなごうラン!ラン!ラン!」です。バトンの受け渡ししっかりできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会8

5年生の「バトンをつなげ!」みんなでバトンをつなぎ、力を合わせて走りきることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会7

1年生2年生の「ゴールに向かってヨーイドン!」一生懸命走っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会6

1年生、2年生の元気いっぱいのダンス「わくわくしちゃうね!」です。笑顔いっぱいの演技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会5

初めての試み!軍手を使ってのつなひき!一番力が入っていたのは旗を振る先生?
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会4

3年生と4年生の演技「RUN!」です。少し緊張気味でしたが途中からは練習をした成果が出ていました。手についていたひらひらがかわいかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会3

紅白応援合戦です!腰ミノつけて自分の組と対戦する組にエールを送っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会2

リーダーが指揮台に立って「勇気100パーセント」の曲に合わせて合同体操!皆さん笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

13時から国旗、校旗、大会旗を先頭に、男子97名女子85名計182名が入場し開会式が始まりました。校長先生の挨拶はいつもの…からはじまりました。赤いTシャツの下に白のTシャツが…?
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972