最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:55
総数:333341
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

シェイクアウト訓練2

訓練の終わりに、和歌山県防災ガイドの冊子を使って、地震発生時に注意することを確認しました。おうちでも冊子を持って帰りますので、災害に備えて確認をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 シェイクアウト訓練

津波防災の日を前に…。10時に地震が発生!みなさん机の下にもぐりこみシェイクアウト訓練!先生が机を…。机の柱しっかり持ってたかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柿の学習4

むいた柿をいよいよ…。約3週間から1か月後くらい、風通しのいいところに置いておくと白い粉がふいてくるはず…。短い時間でしたが充実した勉強になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柿の学習3

次にピーラーを使って柿の皮むきに挑戦!慣れない手つきでしたが2つの柿をきれいに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柿の学習2

吊るし柿の作り方について振興局のかたから教わりました。吊るし柿を作るために、まずは吊るすひもから…!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柿の学習会

今日は、橋本市農林振興課と伊都振興局農業水産振興課の方をお招きし、柿の体験学習を行いました。柿の生産量や種類、1年間の管理や栄養面などいろいろ教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972