最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:43
総数:330974
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

集会4

先日行われた、橋本市・高野町内小学校学童陸上記録会で入賞した児童の表彰がありました。入賞はできませんでしたが、精いっぱい練習に励み、がんばていた6年生にもみんなからの大きな拍手がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会3

続いて各専門委員会の3役と学級委員の任命です。選ばれたからには…。みんなも協力してね。
画像1 画像1
画像2 画像2

集会2

発表の後、少し遅くなりましたが選挙管理委員と児童会役員の任命がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会

4年生の音楽発表会の合唱と合奏がありました。多くの児童の前にし、少し緊張していましたが、しっかり歌って、しっかり演奏していました。演奏が終わって4年生に「起立」の号令に1年生が一緒に起立したハプニングもありました。みんなから大きな拍手をもらい少し照れていたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力検査(低学年)

開いている方を指で…。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日 視力検査(中学年)

視力検査で使う機械が新しくなりました!少し視力が落ちている児童もいましたが、黒板の文字ははっきりと…。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日 視力検査(高学年)

今日は5年生と6年生対象に視力検査がありました。前回測定したよりも少し…。テレビの視聴時間やゲームをしている時間長くなっていないのかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2・3年生 見学が終わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
自然博物館での見学も終わりました。
しっかり遊び、沢山の生き物を見ることができ、大満足な遠足になったのか少し疲れた様子の子たちもいます。
子どもたちが帰ったら、楽しかったお話を聞いてあげてください。

1・2・3年生 自然博物館

和歌山県立自然博物館に到着しました。
沢山の生き物に子どもたちは大興奮しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季の郷公園

おいしくお弁当をいただいた後は、公園で遊んでいます。広い公園で、遊具があり楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季の郷公園

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみのお弁当です。おいしいね。

1・2・3年生 四季の郷公園に到着

四季の郷公園に到着しました。先生からの説明をしっかり聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3年生出発しました

よい天気に恵まれ、1・2・3年生が遠足に出発しました。みんなワクワク、元気いっぱいです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙がありました。

児童会役員選挙がありました。どの立候補者も学校をより良くしようと、上手に演説を頑張っていました。誰が児童会になっても良い学校にしてくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

元気な声で校歌斉唱をした後、校長先生からお話がありました。2学期は、次の学年への準備をしながら、けじめのある行動ができる児童になっていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日 1学期終業式

校歌を歌った後、校長先生から1学期を振り返ってがんばっていた様子や2学期に向けて気を付けていかなければならないことのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972