最新更新日:2024/07/01
本日:count up173
昨日:81
総数:531887
蒸し暑い日が続いています。体調管理に気をつけましょう。

児童会 紀見っこフェスティバル終了!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紀見っこフェスティバルが無事に終わりました。たくさんの保護者の皆様が参加してくれ、その数は実に去年の2倍です。本当にありがとうございました。

子どもたちにとって達成感のある、またたくさんの人とつながって楽しめるイベントだと思います。

また、集会も行われ、その中でアルミ缶回収によって集まったお金で購入した車いす2台を、社会福祉協議会の方に寄付させていただきました。

「何年も前の人から脈々と受け継がれた活動が実り、今回の車いすでちょうど10台目になります」

と、委員長や児童長から説明がありました。本当に素晴らしいことです。

この紀見っこフェスティバルも、紀見小学校の看板行事として、これからも児童会を中心に、紀見っこ全員で盛り上げる伝統行事にしていきたいと思います。

紀見っこのみんな、本当によく頑張りました!



児童会 いよいよ紀見っ子フェスティバル!

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよあしたは待ちに待った紀見っ子フェスティバルです!

児童会にできることは全部やりきりました。あとは当日、安全に楽しく活動するだけです。

紀見っこみなさん、地域の皆さん、保護者の皆さん、明日は思いっきり盛り上がりましょう。

写真はポスターと6年生の小道具です。

図書委員会 七夕読み聞かせ☆ミ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員会で七夕の読み聞かせをしました!

今回は6年生にお願いし、本を読んでもらいました!


あいにく
1年生は七夕交流会の準備、
2年生は水泳から帰ったばかり
3年生は次の時間水泳で着替え中...


ということで、
はじめは4年生以上の児童しか居ませんでしたが
途中から着替え終えた水着姿の子ども達まで
ぞくぞくと読み聞かせ会に来てくれて
教室は満員御礼でした!!!


この日のために一生懸命練習してくれた6年生のみなさん!
ありがとう!!

一生懸命読んでくれている姿も
一生懸命聞いている姿も
とっても微笑ましかったです!


紀見っこフェスティバルに せ”ひお越しください

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表委員会で立て看板を作成!

今年の紀見っこフェスティバルの目標である「学年関係なく楽しめる一日にしよう」にふさわしい、前向きで元気の出るイラストで、みんなの気持ちを当日に向けてもりあげてくれています。

準備も大変ですがそれに見合った達成感が待っているはす”。
がんばりましょう!!

児童会 落書きを消しました

画像1 画像1
画像2 画像2
地域の掲示板に心無い落書きを発見・・・残念なことです。

児童会役員でペンキを持って消しに行きました。

こんなことは絶対にしてほしくないし、自分達は絶対にしない。

そんなことを考える機会になったようでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/11 発育測定 4年 若草
1/12 110番ドッジボール大会   トイレ掃除に学ぶ会 8:30〜
1/16 授業参観・学級懇談
1/17 スクールカウンセラー来校日
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537