最新更新日:2024/06/28
本日:count up19
昨日:148
総数:531575
雨も風もおさまってきましたので、1〜3年生は、15時に下校します。

児童会掲示板・予定表ができました

2回渡り廊下に、大きな予定表と掲示板が、壁にきちっと設置されました。
児童会のお知らせに活用していけます。児童会役員さん、ご苦労様です。
情報センターのようになる?つもりでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

認証式・1年生を迎える会

画像1 画像1
認証式と1年生を迎える会をしました。

ラーメン体操やじゃんけん列車、
そして、もうじゅう狩り!

1年生は6年生とペアになって楽しみました。
最後は、プレゼント!
すてきなメッセージカードを
6年生から1年生におくりました。

児童会や代表委員会の人が今日のために
がんばって準備してくれていたので、
とても楽しい会になりました!

児童会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期児童会役員選挙が行われました。

選挙管理委員さんの司会のもと、自分たちの学校をひっぱってくれるリーダーを決める大事な選挙です。

立候補者は12名。それぞれすばらしい内容で、真剣に演説していました。

「学校をこうしたい!」という強いメッセージがこもっていたので、聞いてるほうも胸が熱くなる思いでした。

当選者は5人しかいませんが、12名のそれぞれの思いは決して無駄にはなりません。その思いが紀見小学校を変えていく原動力になるのです。

みなさんがこれから紀見小学校をどうリードしてくれるのか、期待しています。

本当によく頑張りました☆
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 教育実習生受入(6A,4B,3A)〜6/21
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537