最新更新日:2024/07/03
本日:count up91
昨日:133
総数:532119
暑い日が続いています。体調管理に気をつけましょう。

5年生 図書委員会読み聞かせ

先週の金曜日は読み聞かせ最終日!
5年生が読み聞かせをしてくれました。

最終日にふさわしく、本当に上手な読み聞かせでした。

A組さんは、登場人物のペンギンたちのセリフを感情的に読み、地の文の子と3人で分担しながら上手に読んでいました。

B組さんは、有名な「おごだでませんように」を読んでくれました。とても良い本ですが、子どもの言葉で読み聞かせてもらって、良さが何割も増しました。涙なしには聞けません!

こんなにステキな読み聞かせだったのにその日の内に紹介できなくてすみませんでした!

それから、読み聞かせを楽しみにして毎日欠かさず聞きに来てくれた1〜3年のみなさん、ありがとうございました!いつも時間前にきてくれるので、「ちょっぴりお楽しみ読み聞かせ」もたくさんのお友達が楽しんでくれました!

また計画しますので、たくさん来てもらえるとうれしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会あいさつ運動

児童会では、『あい(1)さ(3)つ(2)』にちなんで、6のつく日の毎月6日・16日・26日にあいさつ運動を行っています。

今日は、代表委員の数名が校長先生と学校近くの横断歩道で、残りは校内であいさつ運動を行いました。

校内では「あいさつは魔法の力」という歌をかけ、紀見っ子全員が気持ちよくあいさつできるようになればと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書委員会 読み聞かせ(4年女子)

画像1 画像1
読み聞かせ2日目。

やる気満々の4年生は何冊も本を選び、男女のグループに分かれて読み聞かせをすることになりました。

今日は4年生女子の担当日です。

「もりのアイスクリームやさん」という暑い夏にぴったりのお話を読んでくれました。

初めての読み聞かせだったので緊張したと思いますが、一生懸命頑張りました!

児童会 7月児童会月目標

今月は

『先生の話をしっかり聞いて 危険のないように気をつけよう』です。

暑くなると、熱中症や水泳の授業など、楽しさと隣り合わせの危険がたくさんあります。
ですが、一人ひとりのちょっとした心がけて、危険はずいぶん避けられます。
先生の話をよく聞いて、安全に、そして楽しく過ごしましょう。

画像1 画像1

児童会 あいさつ運動開始!

「おはようございます」の元気な声が聞こえそうです。

本日から、月に3回、6がつく日にあいさつ運動を行うことになりました。第1回目は6年生と児童会です。張り切って始めたはずが・・・あれれ。
あいさつが返ってこないこともありました。
元気のない日もありますが、明日は、次は元気に返してくれることを願っています。紀見小あいさつ日本一を、全校で目指しましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

図書委員会 読み聞かせ(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6年生による読み聞かせの日です。

少し緊張していましたが、低学年の期待にこたえられるように一生懸命読み聞かせをしてくれました。

セリフを分担して読んだり、ページを上手にめくったりと、何度も練習した成果が出せていたように思います。

水曜日は紀見地区公民館による開放日となっておりますので、次は木曜日に行います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/31 若草学級デイキャンプ9:30〜
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537