最新更新日:2024/07/11
本日:count up1
昨日:143
総数:533134
明日(7月12日)は、大雨の予報です。気象情報に注意しておきましょう。

ベルマークで卓球セットが届きました

9月6日(水)
 
 各ご家庭やキミマで集めていただいているベルマークで交換させていただいた、卓球セット10セットが届きました。

 今日は、ベルマークの仕分けや集計をしている整美委員会の児童が、卓球セットが届いたことを全校児童にお知らせするポスターを描きました。ポスターは、各階の廊下や玄関に掲示しています。

 ベルマークをたくさん集めると、学校生活に必要なものと交換していただくことができます。引き続き、ベルマークの収集に、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 次回のキミマは、9月21日(木)の開催を予定しています。アルミ缶やベルマークをお持ちいただき、是非、学校にお越しいただけたら、嬉しいです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 昔遊び

7月5日(水) 

 本日の昔あそびクラブはシャボン玉をしました。


 結束バンドを利用してまあるい触れるシャボン玉を作りました。
 みんなの手の平でバウンドしていました。

 途中で雨が降ってきて、早めに終わってしまいましたが
みんなもフワフワ笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

5月23日(水)

 今日は、午前中に運動会の予行演習を行いましたが、午後からは委員会活動がありました。
 どの委員会も学校のためにと頑張ってくれました。

 環境委員は、グリーンカーテンを育ててくれるそうです。職員玄関の花も育ててくれます。
 掲示委員は、各階の渡り廊下の掲示物の貼り替えなどをしてくれます。
 体育委員は、予行演習で使った道具を体育庫に片付けてくれました。

 みんな疲れていたと思いますが、ありがとう。お疲れ様でした。
 今日は、ゆっくりと休んでくださいね。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食委員会

画像1 画像1
5月23日(水)

 第二回給食委員会がありました。
 みんなで日ごろの課題を話し合い、6月の目標は「ふきんを持ってきていない学年に声をかける。」に決まりました。課題解決に向けて楽しく取り組めるように、「FW選手権」(ふきんを持っていくのを忘れないようにしよう選手権)を開催することになりました。
 来週から夏休み前まで実施されます。課題解決に向けて、学校全体で取り組んでいきましょうね♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/29 ナチュラルブレイク(杉村公園)
エビカニ移動水族館(体育館)
10/31 紀見東中学校区人権講演会
11/1 宿泊研修5年(高野山)
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537