最新更新日:2024/07/05
本日:count up3
昨日:132
総数:532428
暑い日が続いています。体調管理に気をつけましょう。

8月30日 JA料理教室 夏野菜のパエリヤづくり

夏休み最後のサマースクール、こちらは、JAの方に来ていただき、夏野菜のパエリヤを作りました。
地元で採れた野菜や食材を生かそうと、この料理教室は行われているそうです。

色鮮やかなトマトやピーマン、なすをたくさん使って作ります。
たまねぎのみじん切りは少し苦戦しましたが、みんな上手に切ることができました。
あとは、炒めて、炊くだけ!あさりやえびも入れて、最後にチーズをかけて出来上がり!
空いた時間で、ヨーグルトと牛乳を入れたブルーベリーのラッシーも作りました。
いちごなどでも代用できるらしいので、ぜひ、お家でも作ってみてほしいものです。

親子参加ということで、たくさんのお家の方の協力もあり、手ぎわよく、上手に作ることができました。

最終日にもかかわらず、1年生から6年生までたくさんの子どもたちが参加し、楽しく、協力しながら活動することができました。

たくさんの方々のお陰で、子どもたちはきっと、たくさんの良い経験ができたことと思います。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 夏休み後集会 1限  SC来校
9/2 発育測定  ALT来校  修学旅行説明会19:00〜
9/5 発育測定  委員会活動6限  夏休み作品展1日目 14:00〜17:00
9/6 夏休み作品展2日目 9:00〜14:30
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537