最新更新日:2024/07/05
本日:count up8
昨日:78
総数:532576
暑い日が続いています。体調管理に気をつけましょう。

8月2日 「イラストを楽しもう」

漫画家志望のみーちゃん(中原さん)に講師さんになっていただき

イラスト教室が行われました。



いつもみんなが使っているクレパスで描いた絵を見せてもらいました。

温かくて、優しい絵です!

普段使っているものでもこんな素敵な絵が描けるんだなと

自分たちの意識も高まったところで自由に好きなものの絵を描きました。

描いた絵を教室中に貼っていくと、アトリエのようで本当の絵描きさんみたいです!



その後は、絵をプレゼントしたい人を決めて

その人に贈りたい言葉と絵を一緒に描きました。

家族に描いている人もいれば、お友達に描いている人も…(*^^*)

本当に楽しくて、時間が過ぎるのもあっという間でしたね!



みーちゃん、素敵な時間をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/3 花いっぱい計画9:30〜
8/5 登校日(校内水泳大会)
8/6 サマースクールあり 9:45〜11:30 自由水泳あり 13:30〜15:00
8/7 サマースクールあり 9:45〜11:30 自由水泳あり 13:30〜15:00 科学作品相談あり 13:00〜15:00
8/8 サマースクールあり 9:45〜11:30 自由水泳あり 13:30〜15:00 科学作品相談あり 13:00〜15:00
8/9 サマースクールあり 9:45〜11:30 自由水泳あり 13:30〜15:00 科学作品相談あり 13:00〜15:00
防災安全部による「安全ぼうや作成」9:00〜
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537