最新更新日:2024/07/04
本日:count up36
昨日:134
総数:532329
暑い日が続いています。体調管理に気をつけましょう。

8月7日 杉村公園ビオトープツアー

画像1 画像1 画像2 画像2
 上の写真はわくわくサマースクール「杉村公園ビオトープツアー」(8/7)の様子です。杉村公園を冒険の舞台です。地図をたよりにチェックポイントを回ったり、蝉の抜け殻を探したりしました。

 杉村公園を一周してかえって来た子どもたちは、汗まみれになりながら、キラキラした顔で「セミの抜け殻をたくさん見つけたよ!」「ヘビと出会ってドキドキしたなぁ」「見たこともない鳥がいたよ!」など、自分たちの発見を報告しあっていました。普段なかなか関わることの少ない自然と、間近で触れ合うことができ、驚くことも多かったようです。

 今日は8つのグループに分かれて行動しましたが、それぞれが力を合わせしっかりと時間までに帰ってくることができました。特に高学年(4,5,6年生)の子どもたちは、リーダーとして大活躍してくれました。とても頼もしかったですよ。

 今日学んだことを忘れず、いろんな生き物に関心を持ち、すすんで自然を大切にしようとする人に成長してくれることを願っています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/9 サマースクールあり 9:45〜11:30 自由水泳あり 13:30〜15:00 科学作品相談あり 13:00〜15:00
防災安全部による「安全ぼうや作成」9:00〜
8/12 サマースクールあり 9:45〜11:30 自由水泳あり 13:30〜15:00
8/13 サマースクールあり 9:45〜11:30 自由水泳あり 13:30〜15:00
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537