最新更新日:2024/06/07
本日:count up13
昨日:48
総数:330942
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

初めての参観

 4月24日に、日曜参観を行いました。とっても多くの保護者や、地域の皆さんにもご参加いただき、華やかな2時間目となりました。

(上)4年A組。県名パズルに挑戦しました。ちょっとむずかしかったけど、おもしろかったです。

(中)5年A組。国語の授業。季節のことばを使っての文づくり。作家になった気分で学習できました。

(下)6年A組。国語の授業。気持ちとその表現について、学習しました。友だちに自分のほんとうの気持ちを伝えることって、かんたんそうでむずかしいんだよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(月)授業風景

 穏やかなスタートを切った学校生活。今週は、授業参観に向けて、学習にも熱が入ります。

(上)4年A組。明日の標準テストに向けての練習。明日は、午前中ずうっとテストが続きます。こつこつ取り組みましょう。

(中)6年A組。家庭科の学習、今年は担当の先生も変わって、気分一新だ。

(下)あおぞらA組。今年も、一人ひとり違ったメニューで学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい出会い4

 新しい教室での生活の始まり。1年間、よろしくお願いします。
(上)6年A組。西部のニューリーダー、この1年をたくします。 
(下)5年A組。高学年らしく、落ち着いたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972