最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:48
総数:330930
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

おもしろ科学体験学習

 12月9日(金)、紀北工業高校のシステム化学科におじゃまして、化学実験を教わりました。ガスバーナーや電子てんびんの使い方を教えてもらって、いくつかの楽しい実験をさせてもらいました。

 紀北工さんにおじゃまするのは、今年2回目になりますが、中学校でしかしないような実験ができたので、すごく楽しかったです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県の学力テストの日 1

 12月6日(火)、県下一斉に、国語と算数の学力診断テストが実施されました。3時間目は、算数のテスト。消しゴムの音だけが聞こえてきました。

(上)あおぞら学級。

(下)6年A組。年が明けたら、中学への準備が始まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

小中合同クリーン作戦

 12月1日(木)の午後、橋本中央中学校と合同で、校区内クリーン活動を行いました。

 西部小をスタートし、「出塔コース」「吉原コース」「野コース」「岸上コース」「神野々北コース」「神野々南コース」に分かれて、ごみを拾いました。
 年末を控えて、クリーンな西部地区であってほしいと願います。

 橋本中央中学校の生徒の皆さん、本校6年生のリード、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972