最新更新日:2024/06/21
本日:count up6
昨日:103
総数:332176
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

6年生 授業参観2

音楽の時間にパートに分かれて一生懸命練習していた「虹」をみんなで合奏!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 授業参観

代理店のセールスマン、セールスウーマンになりきり、橋本市の魅力を発信中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

明後日の発表に向けて最終原稿を確認していました。自信をもってしっかり発表してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 保健と音楽の並行授業

保健では、喫煙による体への害やまわりの人への影響、また飲酒による依存症などの内容でした。特に成長段階での喫煙、飲酒はいろんなところに影響するので…。しっかり理解しておきましょう!音楽では「虹」をみんなで演奏!全員での合奏が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館使用開始

今日から改修工事が終わった新しい体育館の使用が始まりました。

新しくたいへんキレイな床なので、今後何十年も大切に使えるようにシューズの底を毎回キレイに拭いてからの入館です。

第1時間目の使用は6年生。
新しい体育館の門出を祝って児童会長による「テープカット」のイベントを行い、その後西部小のこれからの夢と希望を乗せて紙飛行機とばしをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会科

太平洋戦争のところまでを勉強していました。ポツダム宣言が7月中に受け入れていれば、原子爆弾の投下も…。歴史を変えることできないけれど、歴史から学ぶこと多かった授業だったと…。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 外国語

今日はリスニングテストに挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月16日 6年生 社会科

明治時代から現代までの日本の歴史について勉強中!
担任の先生から質問された問いに対して答えをノートに…。「陸奥宗光」みんなさん書けたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科と音楽の並行授業

理科は、手回し発電機を使った実験の結果をまとめていました。乾電池と同じようなはたらきをすることを確認!中学校でも勉強するのでしっかり理解しておこう!音楽はリコーダーで合唱した後、発表用の曲を各パートに分かれて練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

寒空の中、みなさん元気にティーボールをしました。中学校では、野球部に入るのかなぁ?しっかり打って走っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 外国語

「My best memory」のところを勉強しています。現在・過去で動詞が変化することを勉強していたので…。小学校の一番の思い出は?運動会?英語でどう表現する?
画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日 6年生 理科と音楽の並行授業

今日の理科は発電!モーターを回転させると電気が流れる!ことについて勉強していました。また音楽は、卒業式に唄う歌と合奏の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

卒業式にうたう歌の練習中でした。当日は涙を流しながらうたっているのかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 道徳

「前を向いて」の教材を使っての道徳!
文章中の明日香を通して、集団の中で精いっぱいがんばっていた仲間や自分のことについて振りかえりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 音楽と理科の並行授業

音楽はちょうど校歌斉唱をしているところでした。でもちょっと心配!壁に貼っている歌詞をチラ見しながら…。卒業式までには、みんなでしっかり歌えるようになってくださいね。理科は、くぎ抜きを例にしててこの原理について勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972