![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:56 総数:332857 |
6年生 算数と家庭科の並行授業
教室では、グラフから数値を読み取る練習問題に挑戦中!家庭科は音楽室でご飯を炊く段取り!ついでにお味噌汁も…。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クリーン活動2
マラソンコースとして利用させていただいている道がきれいになりました。外周を使ったマラソン練習、走りやすくなってタイムも…。12月2日に向けてがんばれ!
![]() ![]() ![]() ![]() クリーン活動
6年生が午後から学校まわりの道の清掃活動!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 音楽
「思い出のメロディー」をみんなで合唱!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会科
江戸時代の農業についての勉強!各地の特産物や新田の開拓についての話をしているところでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数
グラフから式や答えを…。ちょっとむつかしくなってきていますが、みなさん真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数と家庭科の並行授業
教室では、練習問題に挑戦。比例の関係式とグラフについて熟考中!音楽室では、楽しいソーイング(家庭科)プリントに…。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数
「比例」についての勉強!表からグラフを…。グラフと式の関係についてみんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 書写
静かな教室で、昨日は「希望」を…。上手になってきていますよ!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
「漢字の学習の秘伝」おくり仮名が違うだけで漢字の読み方が…。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 次世代育成事業4
中央公民館にもどってお昼ご飯いただきました。朝早くから準備等していただきありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 次世代育成事業3
世界遺産マスターと一緒に一の橋から弘法大師御廟までの区間の現地研修!
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 次世代育成事業2
予定より少し早めに到着!中央公民館で世界遺産講座を勉強しているところです。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日 6年生 次世代育成事業
世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」学び、体験するために高野山へ元気に出発しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数
変化する数(x)とそれに伴って変わる(y)の関係について表を使いながら勉強していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 外国語
今日は、2人一組になって店員さんとお客さんになりきり…。
店員 Welcome 客 What's this? 店員 It's ○○. 客 Where is the ○○ from? 店員 The ○○ is from △△. 客 Hou much is this? 店員 It's □□ yen. 品物やどこで作られてものかまた値段を聞く練習!海外に行っても使えるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数と家庭科の並行授業
教室では、算数の問題の解き方について解説をしていました。家庭科室ではナップサックづくり!ミシンとアイロン使って…。おうちで何かお願いしたら作ってくれるかも!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会科
豊臣秀吉はどんな人物?ノートに秀吉の写真シールを貼って…。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 音楽
ソ♯の押さえ方を教えてもらってみんなで「メヌエット」の一部をリコーダーで…。初めは、強くふきすぎたり、指押さえがきちんとできていない児童もいましたが練習することによって…。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数
三角形の拡大図と縮図の関係についての勉強中!相似な関係の条件についてみんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
橋本市立西部小学校
〒648-0084 和歌山県橋本市柏原554-2 TEL:0736-33-0472 FAX:0736-33-0972 |