最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:88
総数:332751
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

6年生 修学旅行7

橋杭岩でちょっと磯遊び!弘法大師が沖合いの島まで橋をかけるためにつくっている途中?実際は…。大地の変動(火山の噴火など)によってこのような岩が…。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行6

潮岬観光タワーを見学!串本町とトルコの友好の歴史について…。そのあとみんなで記念撮影!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行5

昼食中!カレーライスをいただいています。いつも以上に食べすぎないようにね!この後歩きますよ。「あっ!うちのケトルと一緒や」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行4

海中公園でみなさん楽しんでいます。青い海をバックに仲良しカルテット!早速おみあげを購入?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行3

串本海中公園につきました。予定より少し早めにつきましたが、出発は定刻の時間に出発する予定です。
画像1 画像1

6年生 修学旅行2

串本海中公園にむかって移動中!
画像1 画像1

9月21日 6年生 修学旅行

7時30分にJA紀北川上橋本西部支店の駐車場をおかりして出発式!
2日間しっかり食べてしっかり勉強!けがをしないよう気をつけていってきてね!
7時40分頃出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 総合

グループごとに分かれて、明日からの修学旅行に向けて…。タイムテーブルや見学場所のことについて確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

うすい塩酸に対して金属はどのように反応する?の実験結果をまとめながら…。金属によって反応のしかたが違う?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数

立体の体積を求める問題に挑戦!2つの解き方を比較しながらみんなで考えました。ちょっとむつかしかったかな?考え方をしっかり理解しておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 保健と総合

1年生の先生が保健の授業バトンタッチ!
「感染症をどう予防する?」抵抗力しっかりつけておこう!
そのあと修学旅行のしおりをつくるために…。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 外国語

ALTの先生を迎えて、自分の夏休みの様子について英語で交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 書写と家庭科の並行授業

音楽室ではせんたく表示についての勉強をしていました。先日洗った靴下きれいに洗えていたのかな?教室では、どちらが整っている字なのかを見極めながら、書写ノートにていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

角柱の体積の求め方についての勉強!どこが底面になるのかを考えて…。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 おはなしのイス

ろうそくの灯がともり、小さな声でお話がすすむと…。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 音楽

イギリスの作曲家ホルストの管弦楽組曲『惑星』(全7楽章)の第4楽章「木星」についての勉強!曲を聴いたとき「平原さんの『ジュピター』と…」この曲に歌詞をつけて歌っていたいたことを初めて知ったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 外国語

ALTの先生を迎えて夏休みことについて…。過去形の勉強をしてます。動詞が変化するので気を付けてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語と家庭科の並行授業

2つのグループに分かれて…。教室では書写の勉強!よりきれいな文字(漢字)を書くために…。
家庭室で靴下を洗いました。明日まで乾かします!ほんの少しの洗剤で洗えるんだぁ〜。手で洗うのは大変!洗濯機はすごい!今日は「洗うこと」「干すこと」「たたむこと」の大変さを知ったのでは…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

円の面積の求め方を応用して面積を求めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

今日は水溶液の性質について勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972