最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:88
総数:332747
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

6年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業!おうちでどんなカレーライス食べているのかな?ペアになって会話の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数と家庭科の並行授業

教室では、反比例のグラフのことについて表とグラフの関係についてみんなで考えました。音楽室では、家庭科!実習をするためにどう工夫する?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 書写2

授業も終わり、ほっと一息!初めに書いたものと心がけておかなければならないことを教わって書いたものとを比較すると…。また一つ上手になりました。参観に来ていただいた先生ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 書写

県内各地から、6年生の書写の授業を参観してくれました。担任の先生も児童も緊張してるのが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

「思い出のメロディー」を音楽記号の強弱を意識しながら歌いました。少し音がはずれているかな?と思うか思わないときに、先生の「もう一度はじめから」の声が聞こえ…。気持ちを込めてしっかり歌っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数と家庭科の並行授業

教室では、グラフから数値を読み取る練習問題に挑戦中!家庭科は音楽室でご飯を炊く段取り!ついでにお味噌汁も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン活動2

マラソンコースとして利用させていただいている道がきれいになりました。外周を使ったマラソン練習、走りやすくなってタイムも…。12月2日に向けてがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

クリーン活動

6年生が午後から学校まわりの道の清掃活動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

「思い出のメロディー」をみんなで合唱!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科

江戸時代の農業についての勉強!各地の特産物や新田の開拓についての話をしているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数

グラフから式や答えを…。ちょっとむつかしくなってきていますが、みなさん真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数と家庭科の並行授業

教室では、練習問題に挑戦。比例の関係式とグラフについて熟考中!音楽室では、楽しいソーイング(家庭科)プリントに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

「比例」についての勉強!表からグラフを…。グラフと式の関係についてみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 書写

静かな教室で、昨日は「希望」を…。上手になってきていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

「漢字の学習の秘伝」おくり仮名が違うだけで漢字の読み方が…。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 次世代育成事業4

中央公民館にもどってお昼ご飯いただきました。朝早くから準備等していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 次世代育成事業3

世界遺産マスターと一緒に一の橋から弘法大師御廟までの区間の現地研修!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 次世代育成事業2

予定より少し早めに到着!中央公民館で世界遺産講座を勉強しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日 6年生 次世代育成事業

世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」学び、体験するために高野山へ元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

変化する数(x)とそれに伴って変わる(y)の関係について表を使いながら勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972