最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:88
総数:332748
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

6年生 理科

テコのことについて勉強中!支点と力点の位置が違えば…。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 外国語

ALTの先生と一緒にビンゴゲーム大会!黒板に貼っている絵を自分のゲームカードに並べ替えて…。ALTの先生が英語で説明するからどれをチェックすればいいのか?しっかり聞き取りながら楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 アルバム用文集

先生に添削してもらいながら文集を!ず〜と残るからいつも以上にていねいに。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数

今日は式の展開についての勉強をしました。中学校でも習いますがしっかり基礎を身につけておいてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 音楽

リコーダーで「メヌエット」を合奏していました。「雨のうた」をパート別に分かれて練習した後、曲が流れたらみなさんその曲に合わせて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 薬物乱用防止教室

今日は、橋本保健所の薬剤師の方を招いて、薬物についての授業があり、薬物の種類やその危険性について勉強しました。また、身近なところまで薬物が忍び寄っていることのお話を聞き、自分や大切な人を守るために断る勇気を持ってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 プログラミング授業

交通事故が減少している一つの要因であるセンサーについて勉強しました。そのあとプログラミン下を組んで…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

久々の調理実習!今日はご飯を炊きました。午後からの調理実習だったので、炊いたご飯は、ラップに包んでおにぎりにしました。帰る途中で食べた人いませんよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

静かな教室で算数のプリントに…。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 音楽

各自でパート練習をしているとき、先生の合図とともに「雨のうた」を合奏!みんなの前で演奏できるくらい上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科

江戸時代から明治時代に。新しい政府による世の中の仕組みがみなおされていく中で、課題も出てきて…。「解放令」のことも習っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 橋本中央中学校部活体験4

はじめて持つラケットや楽器に…。4月からは、どのクラブになるかわかりませんが、よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 橋本中央中学校部活体験3

西部小学校を卒業した先輩方からも…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 橋本中央中学校部活体験2

橋本中央中学校から、写真をアップしてもいい旨の連絡がありましたので、12月1日に開催された、部活体験の様子を掲載します。開始式の後、希望した部活動の体験をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数と家庭科の並行授業

教室では、文章問題を表に整理しながら問題を解いていました。また家庭科は、これから行う調理実習について注意しておかなければならないことを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 校内マラソン大会 女子

学校から周回道に出てくるときのコーナーリングがスピードを落とさず…。男の子に追いつくぞ!と言わんばかりの快走!最後まであきらめない走りが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 橋本中央中学校部活体験

午後から橋本中央中学校にお邪魔して部活体験に参加しました。午前中の中間テストが終わって、ゆっくりしたい時間帯でしたが、西部小学校の先輩だけでなく…。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

「雨のうた」の合奏のためにまずは楽譜に…。それぞれのパートに分かれて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972