最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:88
総数:332751
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

6年 橋本市図書館を使った学習コンクール

 入選者に賞状をお渡ししました。
画像1 画像1

6A 陸上記録会表彰伝達

 先月の陸上記録会で入賞しました3名に記録証をお渡ししました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A プログラミング学習

 ロボットカーをコースにあわせて走行させるプログラミングをグループごとに考えました。
(中)直線コースを走行させ、ゴールで停止させるプログラミング
(下)L字コースを走行させるプログラミング
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A 委員会1

 委員会ごとに卒業アルバム用の集合写真を撮ってもらいました。
(上)飼育・園芸委員会
(中)図書委員会
(下)体育委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A 委員会2

 写真撮影の後半です。
(上)給食委員会
(中)代表委員会
(下)児童会役員
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かかし

6年生が作成した案山子(かかし)が、西部小学校の田んぼを見守ってくれています。

西部小学校の田んぼには、米や花の種を食べにスズメなどの鳥がたくさんやって来ているので、案山子の見守りは欠かせません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A ミシンボランティア

 3名のミシンボランティアさんがお手伝いをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A 家庭1

 まち針をうった練習用の布をミシンで縫う練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A 家庭2

 ミシンで縫う練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A 図工

 自分が選んだ場所で、小学校の絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A 陸上の練習1

 本日から、陸上記録会に向けた放課後の練習が始まりました。
トラック競技
(上)100m走
(中)80mハードル
(下)800m走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A 陸上競技の練習2

 フィールド競技
(上)走り幅跳び
(中)走り高跳び
(下)ソフトボール投げ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行28「到着」

おかえりなさい。

修学旅行すべての行程を終了し、西部小学校に帰って来ました。
ぜひ子どもたちには、今回の様々な出来事やその時の思いをお家でたくさんお話ししてほしいと思っています。それこそがお土産ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行27「西部へ向けて」

太秦映画村を出発し、西部小学校に向けて出発しています。

最後の行程です。バスの車内では
バスガイドさんに京都の町についてたくさん教えてもらいました。
また、バスレク係の到着予想時刻などの出し物もしてくれています。

修学旅行の終わりが近づいてきています。
画像1 画像1

修学旅行26「太秦映画村グループ行動4」

お土産選びも入念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行25「太秦映画村グループ行動3」

いろいろ回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行24「東映太秦映画村 グループ行動2」

太秦映画村を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行23「東映太秦映画村 グループ行動」

全体で記念撮影を撮った後は、グループに分かれての自由時間です。
お化け屋敷や脱出ゲームなど、目的の場所に向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行22「東映太秦映画村 昼食」

いよいよ最終目的地の太秦映画村に到着しました。
先ずは昼食をいただき、これからグループに分かれて楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行21「金閣寺」

金閣寺へ参拝に行きました。
正面からだけでなく、「逆さ金閣」や「見返りの金閣」などの様々な表情の金閣を拝観しました。
庭園や不動堂や夕佳亭など境内をゆっくり歩きながら見学することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972