最新更新日:2024/06/07
本日:count up41
昨日:90
総数:330922
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

柿の調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、柿を使ってジャムづくりをしました。

保護者の方にもたくさん来ていただき
おいしいジャムを作ることができました。

【速報】宿泊研修2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
また新たに、紀北青少年の家から新着情報が届きました。
↓↓


「宿泊研修2日目。
 天気がよくなり、待望のフィールドサーチに出発します!
 みんなで力と頭を合わせてがんばるぞ!」

【速報】宿泊研修1日目

紀北青少年の家から、とれたてほやほやの情報(写真)が届きました!
↓↓



「予定を変更し、午後から水泳をしています。

学校よりちょっと深めのプールに大歓声。ビッグサイズのビート板でおおはしゃぎです」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんにちは!ヤレッドです。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、はじめてALTの先生がきてくれました。

5年生と6年生に英語を教えてくれました(*^_^*)

以下、ヤレッド先生から日本語であいさつを
書いてくれたので掲載します。


  “こんにちは!ヤレッドです。
   22さいです。
   アメリカのオレゴン州からきました。2012年2月に日本にきました。
   今年はALT1年目です。
   趣味は、読書と撮影です。
   日本で一番好きなことは「能」です。
   よろしくお願いします。”

22さい!若いですね!

「能」が好きということで尋ねると
英語で書かれた能の本を見せてくれました。

渋い・・・

1年間、よろしくお願いします!!

【5年生】春の遠足〜庚申山〜

鬼ごっこ、ちょうちょとりと
仲良くいろいろ楽しく
過ごせたよ。

四つ葉のクローバーも
いっぱいみつけたよ

幸せになれるかな〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の外国語活動の様子です。
この授業も中学校が先生が来てくれて
教えてくれます^^
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 第35回 卒業証書授与式
3/20 春分の日
3/21 大掃除
3/22 修了式
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972