最新更新日:2024/07/02
本日:count up9
昨日:90
総数:333033
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

5年 クリスマス会

自分たちで企画して、楽しいクリスマス会をしました。

プログラム
1、ブラックボックス
2、物かくし
3、ダンス
4、じゃんけんゲーム

《児童の感想》
・二つおもしろかったのがあります。一つ目は、ブラックボックスです。理由は、箱の中身がおもしろかったことと、その箱の中身をあてる人がおもしろかったからです。2つ目は、ダンスです。理由は、3人の女の子がすてきなダンスをしてくれたからです。初めて学校でクリスマス会をしたので、とっても楽しかったです。
・初めてのクリスマス会なので、「何をするのかな」と思ってわくわくしていました。いっぱいかざりつけをしてきれいな教室でいろんなゲームをして、学級のみんなで楽しいことをするということを思うとわくわくドキドキしていました。ブラックボックスでは、「こんなの出るの?」というのを出していたのでびっくりしました。物かくしでは、ゴム手袋をかくしました。ダンスでは、かっこいい感じやかわいい感じなどいろいろダンス・歌をしてくれました。いろんなゲームをしたので、すごくいい思い出になりました。楽しかったです。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 クリスマスカード作り

クリスマスカードを作りました。
かわいい飛び出すカードができました。
おうちでも見てあげてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 大掃除

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすぐ冬休み。
普段の掃除に加え、教室の壁やドアのレール、窓なども掃除しました。
古歯ブラシやわりばしなど自分の道具を持ってきて、掃除をする子もいました。
積極的に取り組めました。

5年 校内マラソン大会

画像1 画像1 画像2 画像2
12月2日、晴天のもと校内マラソン大会を開催しました。

子どもたちは、練習の成果を出して、完走しました。

マラソンは、自分との戦い。
走った者にしかわからない。
自分に勝てたかどうか。
勝っても負けても、自分の成長につなげてほしいと思います。

子どもたちの応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972