最新更新日:2024/06/27
本日:count up78
昨日:110
総数:332640
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

5年生 外国語

ALTの先生を迎えて「What do you want to be?」の答え方についての勉強中
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育

今年最後の水泳の授業!万が一おぼれたときのために…。みなさん真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会科

食生活を支える食材の産地や米作りの盛んな地域についての確認テストをしていました。総合で行っている野菜作りも並行して行っているので…。しっかり解答していましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 外国語

リスニングテストに挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

関係図を書きながら練習問題に挑戦中!いろんな考え方を共有して解き方を学んでいます。自分の考えたことしっかり伝えることできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 国語

タブレット端末を使って ICT支援員さんにもアドバイスをいただきながら世界各地のくらしのくふうについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

「ちょっと難しい相似問題」
担任の先生から、関係図についての説明を受け、問題に挑戦中!

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 国語

静かな教室で漢字プリントに挑戦中!「それちょっと当て字では!」と言いたかったのですが…。却ってきたらしっかり覚えなおしておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 外国語

自分の誕生日や記念の日をマスに入れてビンゴゲーム…。先生にあてられて発音すると…。しっかり自分の生まれた日を英語で言えるようになろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

小数と小数の割り算!きれいに割り切れたらいいのに!割り切れなかったら…。小数第何位で四捨五入する?問題しっかり読んで答えよう!

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 社会科

輪中に住む人々が,川とともに生きるためのくふうについて考えました。
防災学習や農業に関連付けて考えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972